※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が服にこだわり、着替えを繰り返す悩みです。朝は服選びに時間がかかり、気分で着替えたがるため困っています。同じ経験の方いますか?

娘の服へのこだわりが強くて毎日悩んでます😭
2歳になる娘はイヤイヤ期にも入り、自分でこれ着る〜!と選んで服を着ています。特にフリフリしたワンピースや服が大好きです。しかし、朝パジャマからワンピースなどの普段着に着替えた後、気分が変わると何度も着替えたがります。
はじめは娘の気持ちを汲み取り、着替えさせていましたがどこまで許したらいいのかわからなくなってきました😭
服が見えると着替えたいと言うので、娘の見えないところにしまったりしているのですが、朝干した洗濯物を見て、これが着たい!!と大泣きしたりしてどうしようかと頭を悩ませていますあ😮‍💨同じようなお子さんいらっしゃいませんか?😭

コメント

rara

うちの子もすごく服にこだわり強いです!
1日に何回も着替えしますし、お気に入りの服を洗濯すると濡れてても着たがるし、夜はパジャマなんて着ません(笑)
私はもう好きなように着替えさせてて、洗濯物も急いで乾かしてました😂
保育園に行ってるのでその時間があるのでまだ耐えられますが、ずっと一緒で着替えだと大変ですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥺🌼
    そうなんですよね〜濡れててもきたがるしパジャマじゃなくてワンピースとかきたがります😂笑

大変だけど気持ち通してあげたほうがすんなり行きそうですよね😮‍💨うちはまだ園に通ってないので一日中着替えでますww今だけだと思って付き合ってあげようかなって思いました😂ありがとうございます!

• 10月11日