※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ママ
子育て・グッズ

木製のローチェアを検討中ですが、クッションは必要でしょうか?滑り止めも必要ですか?

木製のローチェアの購入を検討しています。
椅子単品とクッション付きがあるのですが木製のチェアを使ってる方、クッションはあった方がいいですが?
一歳の息子がご飯の時に抜け出さないために購入するのですが滑らないため?にあった方が良いのでしょうか?
教えていただけると助かります💦

コメント

ミィ。

これに似たような物を買って使っていました!
クッション付きを購入したのですが、すごく薄くて少し痛そうなのと高さが足りなかったので100均のクッションを買ってプラスして使ってました😊

• 仁ママ

仁ママ

コメントありがとうございます!
    薄いと言うことは無いともっと痛そうですかね😭

• 10月10日
  • ミィ。

ミィ。

同じ物かはわからないんですけど、私が買ったのはすごく薄かったです😣
    おまけで付いてきたのかなって感じのでした💦
    この商品がどのくらいの厚さの物が付いているのかわからないんですけど、付いてない物と値段がすごく変わってくるようなら後でクッションだけ他で購入するのもアリかなと思います😊

• 10月10日
  • 仁ママ

仁ママ

そうだったんですね!
    クッション付きの方が+1700円位で後付けで買うと2500円くらいで悩んでます😅
    西松屋などでもクッション?は売ってそうなので後から買うのもありなのかなとも思ってきました😂

• 10月10日
ぽん

おしりが痛いとかよりも、うちの子は小柄で高さ調節でクッション使ってました。生後半年~1歳過ぎまで。

標準体型で、しっかり座れるお子さんなら必要ないかと思います。

むしろ、汚れて洗濯のが面倒でした。笑

• 仁ママ

仁ママ

コメントありがとうございます📝
    しっかりは座れるのですが背は曲線外れるレベルで小さいので高さ調節の意味であった方がよさそうですね😲‼︎
    ですよね、笑私もそれを思ってたんですwこれから天気の悪くなるシーズンですし、笑

• 10月10日