※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
その他の疑問

来春、夫の転勤で千葉県船橋市に引っ越すことになりました。現在夫と私…

来春、夫の転勤で千葉県船橋市に引っ越すことになりました。
現在夫と私の車2台所有してますが、転勤を機に私は仕事辞めるので、車を1台にする予定です。
船橋市周辺では、鉄道やバスは便利な環境にありますか⁉️教えて頂ければ幸いです。
今住んでいる所は田舎なので、電車は1時間に一本ペースですし、バス停までも遠いし2時間おきで、車メインの生活でした。

コメント

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

船橋市のどのへんに引っ越されるかによると思います(><)
船橋駅や西船橋駅のあたりは電車もバスもたくさん通っているので便利ですが、
市内でも車必須のところもあると思います😣💗
結構船橋市広いですよ!
私は隣の習志野市に住んでます🙆

• れんこん

れんこん

習志野市在住の方だなんて、心強いです♡
    駅周辺はやはり便利なんですね〜
    まだ住むところも何も決まっていませんが、、習志野台?そのありかなと思います‼︎その辺だと車必須ですかね?

• 10月6日
サクラララ

前に津田沼に住んでて、西船橋で働いてました。
津田沼駅周辺は便利ですよ〜でも、駅から数分歩いただけで畑とかあり田舎になります。

船橋より海側の人はみんな車持ってましたよ。私は免許無く彼氏が車持ちでしたが千葉は駅離れると結構田舎なので何処に行くにも車があった方が便利です。

• れんこん

れんこん

田舎もすぐなんですね笑!田舎住まいなので、田舎も好きですが(^^;)
    駅が遠いと、車は必要になるんですか、、その辺りも考えて住むところも考えなきゃですね。
    ありがとうございます!

• 10月6日
じゅんじゅん

習志野台辺りなら新京成沿いなのでチャリでも全然問題ないですよ☺
バスも電車も大体15~20分間隔で来るので不便ではないかと思いますが、元々、車ばかりだったら慣れるまで大変かもですね☺

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

あと、カフェや薬膳のレストランなど結構あるので私は好きですよ☺

• 10月6日
  • れんこん

れんこん

チャリも持って行きます♡
    確かに徒歩より、すぐ車に乗る習慣があるのでちょっと不安です(^^;)夫の車もうまく使いながらの生活になると思いますが。
    カフェ、薬膳レストランすごい行きたいです!!♡転勤も密かに楽しみになってきたり♡

• 10月6日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

習志野台、高根台辺りはマンションも沢山増えたせいか、穴場なお店がたくんありますよ。
    普段の買い物はチャリで大きなかさばるもの(日用品の類い)は車の方が便利かも。
    使い分けるといいです☺

• 10月6日
  • れんこん

れんこん

そうなんですね♪穴場、たくさん探したいです‼︎
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます♡

• 10月6日
コミコ

昔 習志野台に住んでいましたが、新京成線なら10分に一本は必ず電車が来るので便利な方だと思います。
(通学、通勤の時間帯ならもっと本数が多いはず)
うちは駅から近かったのでバスなどは使いませんでしたが、北習志野駅周辺でしたら 運賃はお高いですが 東西線直通の東葉高速線線もあるので、都内にも出やすいです。
津田沼にはずっと住んでいましたが、東京駅まで30分ほどなので便利でした。
車は1台あれば十分だと思います!

• れんこん

れんこん

東西線とか土地勘が全くなくてわからないですが、一応車1台あればなんとかなりますよね!!頑張ります(^^;)
    東京まで30分だなんて!ディズニーにもその位ですよね?田舎暮らしなので、楽しみな面も多々あります♡

• 10月6日
Mayu215

6月まで習志野台に住んでました(^ー^)
今はそこから歩いて15分位の松が丘に住んでます★

私も元々田舎暮らしで車生活に慣れてしまっているのでこっちでもずっと車生活です(^_^;)

ただ習志野台もなかなか広く何丁目かによって最寄り駅も全然違いますよー(´▽`;)

• れんこん

れんこん

習志野台も広いんですか〜
    なるべく駅周辺に賃貸物件があればな〜なんて思ってたんですが、そうなると家賃も高くなりますもんね‥
    やっぱり車生活に慣れてると、そちらでも電車とかあまり乗らないですか?

• 10月6日
  • Mayu215

Mayu215

私は北習志野駅徒歩13.4分の2LDK駐車場代込みで8万ちょいのアパートに住んでました‼

私は本当に根っからの車人間なのでほとんど電車乗らないですね…(^_^;)
    さすがに通勤では乗っていましたが子どもが産まれてからは一回も乗ってないです( ̄▽ ̄;)

定期がないと東葉高速線は高くて乗りたくないし、新京成だと津田沼の乗り換えで歩くのがちょっと遠いし…
    と怠けています(´Д`;)

何処に行くにも車です(´▽`;)

• 10月6日
  • れんこん

れんこん

地方に住んでいると、8万の家賃はとても高いですね(^^;)Mayu215さんは車2台所有されているんですか⁉️
    うちは夫の職場になるべく近いところに住めば、1台でうまくやりくりできるかなと思っています。
    東葉高速線は高いんですね‥そんな情報もとても有り難いです♡笑

• 10月6日
  • Mayu215

Mayu215

そうなんですー(´Д`;)
    8万は高いんですー‼‼
    でも、その前の駅は船橋駅の近くで12万位の所に住んでたんです(^_^;)
    この辺りの街の雰囲気はとても好きなので北習志野駅から徒歩12.3分の辺りで戸建てを買っちゃいました(・∀・)

うちは私の車1台のみです♪
    基本、旦那は車を使わず(私名義だから…って一人では使いにくいらしい。笑)
    なのでたまに私が通勤で使ったりもしますが不自由はないです(^ー^)

東葉高速線は本当に高いんですよ(´Д`;)
    一駅200円以上しますし、主要の西船橋まで三駅で400円ちょいします…( ̄▽ ̄;)

• 10月6日
  • れんこん

れんこん

12万(´⊙ω⊙`)高いですね〜。
    私も住み慣れて、気に入ればマイホームも考えたいなと思っています♡
    1台で行けそうですね!!頑張ります!

一駅200円とは!!田舎並み、もしくは更に高いですね(^^;)東京の地下鉄の料金を想像しちゃってました(>_<)

• 10月6日
きみまろ

初めまして✨
来月から船橋市の薬園台に引っ越します✨!!
同じような状況なのでコメントしました💡
妊活中ですかね?
私は妊活中です!
仲良くしていただければと思います✨✨✨
船橋市はよく行きますが、栄えてるところは栄えてますよ!!
船橋駅、西船駅、津田沼駅らへんは特に💡

私は千葉に引っ越したら車を買う予定ですが、自転車絶対いると思います!
結構道が細く、入り組んでるところも多かったです💦

引っ越されたらよろしくお願いします✨✨

• れんこん

れんこん

初めまして♡コメントありがとうございます!
    私も妊活中です!今転院を考えてたんですが、転勤の話も出てきたので転院せずに妊活お休みしてますが‥千葉に引っ越したら良いクリニックがあることを願っているところです!
    きみまろさんもクリニックはこれから探す感じですか?

こちらこそ、仲良くして頂けると心強いです♡

• 10月6日
  • きみまろ

きみまろ

私は今東京都に住んでて、千葉県からでも通えるので病院は変えないです💡
    今は普通の産婦人科で卵胞チェックしかしてもらっていないのですが、いづれは不妊のクリニックにいかないとなぁと思ってます💦

なおこ・たさんはどこから引っ越してこられるんですか?

• 10月6日
  • れんこん

れんこん

東京だとそうですね、アクセス便利なところでうらやましいです^o^
    私は山形県からです(^^;)
    きっと山形より不妊のクリニックはたくさんあるし、合うお医者様にも出会えることを期待しています✨

• 10月6日
  • きみまろ

きみまろ

山形からですか💡
    それだと環境かなり変わりますね💦
    なにかわからないことあったら気軽に訪ねてください💡
    わかることならお答えしますので✨

習志野台なら東京にも通えるので、不妊クリニックたくさん選択肢あると思いますよ💡!!
    東京都の錦糸町にあるクリニックとかは有名って聞いたことあります!!
    かなり混むみたいですけど千葉から近いですよ✨

いい病院に出会えますように♥

• 10月6日
  • FUNNY

FUNNY

こんばんはー!思わずコメントしちゃいました!

私も今月薬園台に引っ越します(*^^*)近くに知り合いもいなく知らない土地なので仲良くして下さいな~♪

• 10月7日
  • れんこん

れんこん

環境はすべて変わるので不安は大きいです、、、
    きみまろさんありがとうございます♡頼りになります( ; ; )♡

千葉って立地条件いいんですね‼︎アクセス便利で•*¨*•.¸¸♬不妊クリニックもいろいろ検討していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日
  • きみまろ

きみまろ

船橋市は東京に近いですからね💡
    私は好きです♥♥

引っ越し大変ですが頑張りましょ〰✨✨!

• 10月7日
  • きみまろ

きみまろ

こちらこそ✨✨!
    よろしくお願いします♥

• 10月7日
じゅんじゅん

不妊治療のクリニックなら津田沼IVF クリニックがおすすめです。
先生はお二人いますが、優しい先生ですよ。
私も通って無事に妊娠出来ました☺

• れんこん

れんこん

そうなんですね!そこ雑誌に載っていたような気がします!♡津田沼ってとっても近いですよね⁈
    情報助かります♡

• 10月7日
あゆママ

まさに習志野台に住んでいます!
駅から徒歩15分くらいですが、歩けないこともないですし駅行きのバスもいっぱい出てますよ~(*^^)v電車も新京成と東葉高速線2本ありますし駅前の商店街はとっても長くて買い物が便利です🎶
うちの周りにも24時間のスーパーがふたつあるしコンビニや薬局もあるので家の近くで全部済ませられます✨
車は1台あれば全然充分かもしれません!

• れんこん

れんこん

24時間のスーパーなんてあるんですね^o^すごい便利なところですね‼︎
    だとやっぱり、1台で行けるかもですね!♡ありがとうございます😊

• 10月7日