※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
家族・旦那

疲れた。久しぶりに声が出るほど泣いた。何かもう疲れた。分かんないけ…

疲れた。久しぶりに声が出るほど泣いた。
何かもう疲れた。
分かんないけど涙が止まらない

普通にさっき家族で出掛けてて
昨夜の話になって私が子供の汚れた服洗ったり
持って帰った保冷バッグの中身出したりしてて
旦那は先に布団に行きました。
私がバタバタしてるの知ってたよって言われて
「なら手伝ってくれたら良かったやん」と言うと
「置いとっていいよって言ったやん。
別に服も朝やればいいし保冷剤も無くても困らんし」
って言われて、確かに置いとっていいって
言われたけど汚れが落ちなかったり、
翌日、公園とか行くなら保冷剤いるしな。
って思って、まあ私が勝手にやっただけです。

だけど、そう言われて
「じゃあ何か私がやったの無駄やったね」と言うと
「あぁ?!もういいや今日帰ろうや」
って旦那が家に向かい始めました。

私は子供もいたし、公園行く予定だったのに
子供に申し訳なくて
「ごめん私が勝手にやったことで
グチグチ言うのは間違ってたね」と言いました
そしたら「いやいいよもう帰るけ」と。

何かもうそこから色んな気持ちが溢れて
涙が止まらなくなって帰ってもずっと涙が出て。
旦那はずっと無視。ようやく声掛けに来て、
「悪かったわ。
今から2人連れて出てくるけ寝ときい」
って無感情な感じで言われました。

え、私が悪かったのかそんなに悪かった?
今までも色々相談しても真剣に考えてくれなくて
最近ほんとに疲れたって言っても何も変わらず
もう本当に疲れた。

コメント

青りんご🍏

旦那さんひどいですね。まあ「私がやったの無駄だったね」は余計な一言だったと思いますが。
それくらいで期限を損ねて公園に行かないとか…🤷

色々疲れが溜まっているのだと思うので、みんなが出かけている間はゆっくり休んでくださいね。

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

コメントありがとうございます。

それは私も思って、
    私もイラッとして意地悪な事言ったと思って、すぐ謝ったのに真っ直ぐ帰られたのはさすがにムカつきました。

娘が寝てしまったので、結局わたしが出ていきました。笑
    もっと休む時間作ろうと思います😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

日々育児お疲れ様です。
うちもよくそういう細かいことで旦那とすれ違います。
でもそこは素直にやってくれてありがとうって言って欲しかったですね💦
多分男の人って家事を流れで把握できてないので、翌日だと汚れが落ちにくい件とか単純に旦那さんは知らなくて、余計に「なんでわざわざ夜やるんだよ」って感じたのかもですね😖

子供さん連れ出してくれたのは旦那さんなりの気遣いだと思うのでそこは感謝して夜にでも話し合えたらいいですね。

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

自分でも小さいことだと分かってるんですが、日々の積み重ねですかね、、😵ついこちらも意地の悪い言い方をしてしまったり、すれ違いあります。

多分わたしがただ「ありがとう」って言って欲しかったのかもしれないです。何かそういう言い方されて、腹が立って私も「じゃあやらんかったら良かったわ」って勝手にやったくせに思っちゃいました。笑

それはあるかもしれないですね、朝でも大丈夫やん。みたいな。

結局、私がどうにも感情整理出来なくて私が出ていきました😅初めて家を出ました。笑

帰ったら謝られて、それで終わり。って感じだったし、私はもう諦めの境地に達してしまったので、今度から期待しないようにしよう、と思いました😂

• 10月12日
チョコベビー♡

汚れた洋服はそのままおいておいたら本当に旦那さんが洗ってくれるんですか?そんな旦那さんをお持ちなら、疲れた時は頑張り過ぎずにもっといろいろ任せてもいいと思いますよ😄「今から二人連れて出てくるけ寝ときい」なんて、うちの旦那は一生言ってくれませんよ🤣

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

やってくれる時もあるんですけど、素直に置いておいたら、結局朝起きて旦那も出来なかった。みたいな事が何度かあるので、それが嫌なのと朝に保冷剤なおしても凍らないじゃんって思ったから、私がやってしまったって感じです😅

何かそれも投げやりな感じで言われて、しかも寝ときいって言われて寝れるものじゃないし、くそ腹立ってんのに、寝れないでしょって思って、私がイライラし過ぎて「出てくる。」と一言伝えて、初めて家を出ました。笑

結局何も解決はしてないけど、一応謝られたし、もう面倒くさくなったので、これ以上揉めたくないし、何も無かったかのような感じなので、普通には話しますが、わたし的にはもう今後色んな意味で期待するのやめよう。と思いました😰笑

• 10月12日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

そうでしたか😓確実にやってくれるんだったらおまかせ出来るのに中途半端だと気になって結局自分がやりますよね😓
    確かに喧嘩は面倒くさいですね😂とりあえず普通に口きくようになって良かったです😉

• 10月13日