※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

双子妊娠35週で管理入院。持ち物悩む。パジャマ4枚不足か。洗い替えにTシャツやレギンスでも可。前開き不要。20日間入院予定。シャワーは不明。安静や点滴なし。

双子妊娠35週です。
明後日から管理入院です。だいたいの持ち物は準備しましたが、パジャマや下着は何枚持っていけば良いのか悩んでいます。
病院から貰った帝王切開用の持ち物には前空きのパジャマ4枚と書いてありましたが、術後3日までに必要なものとして書いてあるものです。
私の場合は入院期間おおよそ20日間。病院で洗濯出来ないので夫が4日おきくらいに洗濯物を取りに来てくれますが、洗い替えを考えたらパジャマ4枚じゃ足りないですよね?
今から買い足す気はないので、前開きパジャマ以外に今部屋着として着ているビッグTシャツとレギンスとかでも良いですかね?産まれる前は前開きじゃなくても良いですよね?
ちなみに、総合病院なのでシャワーは毎日浴びれるか分かりませんが、切迫早産とかでは無いので安静や点滴はありません。

コメント

りん🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね~👶👶🍀
私の場合は2日に1度洗濯物取りにきてもらってたので、パジャマ5枚くらいで足りました👆
4日おきぐらいだとその倍として、8日分くらいはパジャマも、下着も必要だと思います。
部屋着で大丈夫だと思いますよ👆
Tシャツの人居ました💡
産まれた後は授乳もあるので前開きが理想ですね👕
産後、前開きが足りなくなったら自分で洗濯出来そうであれば小銭を持って行って、洗濯してもよいですね👆

入院、出産、頑張って下さい🤱👶👶🔆

  • ゆう

    ゆう

    アドバイスありがとうございます😊下着8枚は何とかなってもパジャマ8枚用意するのは厳しいので、今あるもので何とかしたい所です。
    コロナで荷物の受け渡しは4日に1度程度と言われていて、病棟で洗濯は出来ませんと言われております。
    最悪パジャマやタオルは病院のレンタル使います😅

    • 10月10日
りん🔰

ひえ~4日に1度しかダメなんですね💦
病院によって様々ですね💡
洗濯もできないのかー💦
確かに‼️
今しか着ないパジャマをあと4枚は買いたくないですよね。
そうですね、最悪レンタルですね💡

はじめてのママリ🔰

産前ならTシャツで大丈夫だと思います🙌
私前空きパジャマ買うの面倒だったので
産後数日はブラにZIPパーカーで過ごしてました🤣

点滴外れてからは普通のTシャツでしたよ👍

stitch

今、切迫で入院中です。
洗濯が病院でできなくて、荷物の受け渡しが4日に一回なら、倍はいりますよね。
産前は前開きでなくて大丈夫です🙆‍♀️前開きパジャマを4枚も買い足しても、退院後そんなに必要ないですし、手持ちの物でいいと思います!Tシャツ着てる人もいますよ。半袖がいいのか長袖がいいのかは、病院の室温にもよるかなと思います。