※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スニーカー選びについてです。外反母趾がすごいのと、それに伴い足の裏…

スニーカー選びについてです。

外反母趾がすごいのと、それに伴い足の裏のアーチも崩れているため、足に良いスニーカーを書いたいのですが、おすすめなどありますか??

また、どういったお店に行けば、そういった相談ができるでしょうか??
普通にABCマートとかで良いでしょうか??

コメント

ママリ

本当に外反母趾に特化した靴であれば、一般的な靴屋さんにはないのでは?と思います。
一般的な靴屋さんで探すなら、外反母趾でも履きやすい幅広な靴になると思います。
スニーカーだけではなかなか難しいので、テーピングや中敷きなどと組み合わせると足に良いスニーカーになるかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

外反母趾でも履きやすく、これ以上状態を悪化させない靴が良いのですが、中敷きなどを組み合わせるのも良い案ですね💡

• 10月10日

機械で測ってくれるお店がいいですよ。
イオン系列の靴屋の、アスビーやグリーンボックスという靴屋さんは機械を置いてあるところが多いです。
店員さんも詳しい方が多いですよ。
アシックスが日本人の足に合わせて作ってあるそうです。
私は幅広の足なんですが、ニューバランスは結構合いました。
ABCマートは、何店舗か行ったことありますが、詳しい店員さん少ない印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    子供の靴選びをする時に、たまに機械で測ってくれるお店ありましたが、きっとその機械で大人も測ってもらえますよね💡
    確か、イオン系列のお店だった気がします。良い情報をありがとうございます❣️

そして、ニューバランス良いんですね⭐️
    私も幅広なので、参考にさせて頂きます!

• 10月10日