※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

採卵周期が始まり、夫の精液検査で濃度が低いことが分かりました。精子数が少ない場合、採卵は中止になるか、卵子だけ凍結される可能性があります。

採卵周期スタートしました🙁
去年採卵した卵ちゃん、残っている胚盤胞のグレードから言うと良く無いので、改めて採卵することに。

念のため、採卵日より前に、夫が精液検査して現状知っておきたいと言うので、本日検査してもらったところ、去年よりめちゃくちゃ濃度数値が悪くなってました😱
運動率、直進率、奇形率などは大丈夫だけど、「とにかく濃度が薄い」とのことでした😣

濃度が薄いってどういうことなのか、聞けずに帰宅。
後でどういう意味?ってなりました😨
つまり、精液の中に精子の数が少ないって事ですか?

私は左右合わせて18個程卵胞見えているらしく、ホルモンの数値も良く、問題ないとのこと。

いっぱい、質問し忘れて帰ってきてしまいました💦

採卵当日、夫の精子が問題あったら、採卵中止になるんでしょうか?😣それとも、卵子だけ凍結しておくんですかね?

コメント

さー

私が通っているクリニックでは採卵当日に旦那の精液を持参し確認していただき、その結果によって体外受精で問題ないか、顕微授精をした方がよいのか決めました。

顕微授精ができないほど、精子がいないとかでなければ、採卵中止などにはならず、顕微授精になるのではないでしょうか😣??

• むー

むー

コメントありがとうございます❣️
    今回、受精卵が胚盤胞まで育ったら着床前診断に出すので、出来るだけ、金額を抑えたくて、顕微をしないでふりかけ法だけでいこうって決めてたのに、まさかの静止濃度が。。。😢ってなってます。
    顕微一択なるかもしれませんね💦仕方ないですね。
    体験談教えてくださりありがとうございました。

• 10月10日