※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみ確認。心拍不安。病院は順調と言われたが、2週間後の心拍確認が不安。過去の経験から余計に心配。経験談を聞きたい。

昨日、妊娠が分かって初めて病院に行きました。
昨日の時点で6w0dで胎嚢のみ確認出来ました。
登録しているアプリとかでは心拍確認出来るかもって書いてあったのに胎嚢だけって大丈夫なのか家に帰ってから不安に感じました💦
病院の先生には順調です。次は2週間後に来て下さいと言われましたが2週間不安です😞
上の子の時は6w5dで心拍確認出来ていたので余計に大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
5月に稽留流産もしているので流産するかもと思うと2週間がとても長く感じてます。
6wで胎嚢しか確認出来ず2週間後に心拍確認出来たよ!というお話あれば是非お聞かせ下さい。

コメント

セレニティ

排卵日がずれたんだと思いますよ。
私なんて二週間くらいずれてましたよ😂

• とまと

とまと

コメント、ありがとうございます✨
    排卵日がずれたんですかねー?
    ソワソワしちゃいます😖

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

3人とも6wは心拍確認出来なかったです😊アプリだと最終生理からの計算になるので周期が長いと排卵は遅れますよ!タイミングとった日などから週数予測つかないですか?😊

• とまと

とまと

コメント、ありがとうございます✨
    6wだとまだ心拍確認出来なくても大丈夫なんですかね?
    タイミングとった日を考えてもアプリとあまり差はないのかなーと思います。
    病院のエコー写真にも6w1dと出てました!

• 10月10日
ありす

私も6週で行って心拍確認できなかったので、2週後に行きました!
その時に心拍確認できましたよー😊

• とまと

とまと

コメントありがとうございます✨
    やっぱり6wだと微妙なところなんですね>_<
    2週間後に心拍確認出来ることを期待してます😊
    2週間が長いです💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

二人目は6w1dで心拍確認できましたが、一人目の時は6週では確認できなくて7w0dで確認しました!
次が2週間後ならその時絶対見えると思います☺️✨
もし心配なら、1週間後に違う婦人科にかかって診てもらってもいいと思います✨
一人目の時は心配でそうしました😂笑

• とまと

とまと

1人目のお子さんは7wで心拍確認出来たんですね!
    もう少し様子見て気になり過ぎたら他の婦人科に行ってみます😊

• 10月10日
ママリ

6w1dで初診で、胎嚢のみでした!卵黄囊、胎芽も確認できず、7w3dで心拍まで確認できました!排卵日ズレなく予定日も最終生理日で確定したので先生も順調とおっしゃっているなら大丈夫だと思いますよ😊2週間長く感じますが、お身体大切に過ごされてくださいね🥰

• とまと

とまと

6wでは心拍確認までできない事も結構あるんですね!
    不安な気持ちもありますが赤ちゃんを信じたいと思います👶

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

わたしも心拍まで確認できると思って6wまで待ってから初診に行ったので胎嚢だけだった時血の気が引きました😣不安になりますよね。
    でもたった1週間後には心拍まで見えたので分からないものですよね😳赤ちゃん信じましょう✨🕊

• 10月10日
莉緒

私も娘を妊娠した時(6w)には、胎嚢が確認出来ただけで、2週間後に心拍確認出来ましたよ!

ゆっこ

治療で授かり5wで胎嚢見えず5w4dで胎嚢確認6w4dで心拍確認して2週間後の8w4dで2回目の心拍確認出来ました。