※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツがついているご主人と結婚している方に質問です🙇‍♀️ご主人にバツが…

バツがついているご主人と結婚している方に質問です🙇‍♀️
ご主人にバツがついている故に
大変だと感じたエピソードはありますか?

我が家は、
夫の死亡保険1000万の受取人を
元嫁のお子さんのままにしたいと
夫に言われたことです😂

元嫁が仕事で鬱になり
子どもに対してもネグレクトになり
夫が育児家事をほとんどこなしていたそうです。
元嫁が「子どもなんかいらない」と言い出したり...
夫婦関係も悪化して
夫が離婚を切り出すも拒否され
夫がお金を払うことで離婚成立。
その金額も相当高いもので、
今も養育費とともに支払いを続けています。
親権も夫がもらいたかったそうですが
元嫁には祖父祖母というサポートがあったため
親権は母親に...

「子どもに対して何もできなかったから、
せめて死亡保険は前の子どもに
渡るようにしたい。
今の子のためにも、新たに
死亡保険は入り直そうとも考えている」

夫なりの考えを
尊重しなければとは思っているのですが...
元嫁の性格の悪さにもイライラしてきます😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

バツついてる相手と結婚しましたが、元嫁とは子供がいなかったので子供関係で大変なことはなかったです。
ただ元嫁の地元で今もけっこう近くに住んでいるので、私が入社した会社に元嫁の母親がいたので気まずいしすぐ辞めてしまいました😓(元嫁が珍しい苗字だったのですぐ分かりました)

死亡保険の件は、良い気はしないですが受け入れるしかないですね🥲
元嫁がどんな人であれ子供に罪はないので…嫌ですけどね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入社した会社に元奥さんのお母さんがいたんですね😵‍💫それは気まずいです、良い心地しないですよね😂

おっしゃる通り、死亡保険に関して夫の考えを尊重しようと少しずつ受け入れてこれたところです😂もし前のお子さんが会いたいと言ってきたら、その時も是非会って欲しいなと思っています。元嫁には熱々のコーヒーをぶっかけたいぐらいですが🤣笑

• 10月10日
ムームー

毎月の養育費が相場より高いことですかね。
前妻の金遣いの荒さで離婚となったのに、なんでまだ…と思います。うちの夫も前妻がどうとかではなく子供達のためのものだからと、息子が生まれる際も減額の話は却下されました。
実際、頭では理解してますがこっちの生活に直結する話なんでなんとなく消化不良感はあります😑
でもそのおかげで夫がフリーになって私と結婚できたので、そういう運命だったと自分に言い聞かせるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最後の、ご主人がフリーになり結婚することができた、という一文でこちらも目頭が熱くなってきました。

ムームーさんのご主人も、前の奥さんと金銭面で揉めたり相当大変だったのでしょうか...精神的にも苦しいですよね🥲
    養育費、収入に応じて決まるはずなのに...元奥さんはどこまでも分取っていく気なのでしょうか、ムームーさんにとっても解せませんよね。話を聞いていて、私も胸糞悪くなりました😅
    苦しい思いをしたご主人に、手を差し伸べたムームーさんが本当に素敵です。夫婦で乗り越えてきたのですね。

私の夫も、元嫁と相当揉めて今でも安定剤を飲んでいます...😅
    養育費の減額、我が家もしておりません😵‍💫同じく消化不良感があります。今の幸せな生活に感謝し、今までを取り戻すように貯金をためていこうと必死です🤣

• 10月10日
はじめてのママリ

絶対嫌です!笑
そんなお金ないからって切り捨てます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだすこしーし、モヤモヤが残っていますが...
    夫の気持ちを否定することもできず、なかなか難しいです🤣

• 10月10日