※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供に、テレビや公園などのワガママにどれくらい応じるべきですか?

イヤイヤ期、どのくらいワガママ聞いてあげていますか?
例えば、テレビ見たい、公園行きたい等。
テレビと言うのは、YouTubeやアニメなど、子供番組です。

コメント

自分の状況と、時間によって…ですが、大体は聞いていると思います!
うちはYouTubeは観せてないですが、Amazon primeのキッズ動画は長時間は見せないようにはしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、聞いてあげないと、ずっと泣いてますもんね😅
    私はあまり見せたくないのですが、「一つだけだよ」と言って、見せてしまいます💦
    でも、終わればやっぱり泣きわめきます🥲
    放置した方が良いのか悩んでいまして…💦

• 10月10日

退会ユーザー

YouTubeなどはかなり中毒性もありますもんね。
    うちは観たかった…とエンドレスで言う程度で泣いたりはしないので、気を逸らしたり、こちらから別の遊びをいくつか提案すると気持ちが切り替わるようなので、いつもそんな感じで切り返してます😏
    ただ動画大好きな上の子が自由にリモコンを使って好きな番組を観ていて、下の子が観たいのが観られなかったりするので、観せる事も多いですが…

大人は楽なのですが、ハマると後々語彙力の問題とか子供自身が大変なので、徐々に動画以外の事に気持ちが切り替えられれば良いのかな、とは思います🤔

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、気持ちの切り替えが出来るようになって欲しいのですが、自分の思い通り?にならないと、まぁしつこくて😂😂
    もう泣き声がホントにしんどくてしんどくて、結局根負けして、見せてしまう、ダメな母親です。。
    ありがとうございます、どうにか切り替える方法を考えてあげたいと思います🥲

• 10月10日
🐰

公園に行きたいは聞いてあげてます!
雨の日も行きたいと言えば、カッパ長靴でお散歩には出るようにしてます💦

テレビは1日2時間まで(朝Eテレ1時間、夜1時間)と決めていますが、
私の都合で+30分なら見せる時もあります💦

うちはYouTubeやアマプラ、ケーブルテレビは見せてないので、
録画した番組を見せてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    うちもお外好きなので、出来るだけ聞いてあげたいのですが、私の気分がしんどくて…😅
    ダメな母親です🥲
    テレビは、うちもトータルだと恐らく、一日2時間はつけているかも知れません💦
    もし、2時間以上見たがった場合どうしていますか?
    泣きわめく場合はもう放置していますか?

• 10月10日
  • 🐰

🐰

ダメじゃないですよ😭!
    私も下の子妊娠中は外に行くのがしんどかったです、暑いし😇
    公園に誰もいなければ、危ない遊びをしてなければ放置してました💦

2時間以上見たがった場合は、
    泣きわめかせてることが多いです
    泣けば見せてもらえる!と覚えて欲しくなくて💦
    ただあまりないです、テレビが終わったら、消させてるので😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、公園に誰もいない時は、ボーッとベンチで見ているだけの時あります😅
    そうなんですよね、泣けばテレビを見せてもらえるってなるのが覚えると、余計に後が大変になるんですよね😵‍💫
    (もう覚えてそうだけど…💦)
    私がもう少し、きちんとケジメを付けさせるべきなのですが、どうにも難しくて…😓
    泣いてても心を鬼にして、見せない!!!ってしないといけないですね✋
    ありがとうございました😭😭

• 10月10日

うちはテレビは家事中や見せてます。それ以外にも一緒に見たい時は見ています。
画面から離れて見さえすれば、特に何時間と制限はかけてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちも、時間制限せずに離れて見せて、見たいと言われれば、見せてあげた方が、お互いのストレスも減りそうです😅
    ありがとうございます!!

• 10月10日

退会ユーザー

毎日のことなので、ママが大変じゃないやり方がいいかなと(*^^*)
    肩の力抜いていきましょ~✨

• 10月10日