※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yuko♡
子育て・グッズ

息子がムーシールドを始めて夜中に外れて困っています。続けると朝までつけられるようになるでしょうか?日中でも良いのか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

昨日3歳4ヶ月の息子がムーシールド始めました💦
初めはやる気満々で、歯医者さんでのレントゲンも型どりももらった日も、寝んねの時につけるー⭐️と調子よく...
昨夜つけるときも大喜びでつけるとやっぱり夜中に外れ、歯医者さんでは夜中に外れたらお母さんつけてあげてね。親の忍耐も必要。慣れるまでやから。みたいに言われ😰
でも外れたらつけるのには舌を上手く入れないといけないし、口を開けてもらうのにも子供起こさないといけないし...起こすとやっぱり寝てるから泣くしつけようとしても嫌!となり...3時頃粘りましたが諦め、外したまま寝ました😭
そりゃ、違和感でしかないし嫌よね...眠いから起こされたくないよね。ごめんね。と思いました😖
しかし、治してあげたい焦りが私にも出てきてしまい...これを続けることで外れずに朝まで寝れる日はくるのでしょうか?
日中はしなくていいよと言われましたが夜中できないなら日中した方がいいのかな?と思ったり...
ムーシールドしてる方で、外れたけどそのままだよー。とか外れたらこうやってつけてるよー。とかなにか経験があれば教えて頂きたいです💦💦

コメント

メグすけ

こんにちは!
我が家の息子も3歳半の頃にムーシールド始め、3ヶ月ほどで治りました。
まだ治りたてなので通院はしていますが☺️
初日から寝る前につけれるなんてすごいです!!
うちは嫌がって、寝る前につけるまで2週間かかりました😅
最初は日中に嫌がるまで(最初は15分とかでした💦)つける練習して、1時間くらいつけれるようになって夜寝る時もつけられるようになりました!
たまに夜中外れてますが、滅多にないし、もし取れてもそのままですよ😊
それでも3ヶ月ほどで治ってるので、最初ですし様子見で良いかと思います☺️

• ♡yuko♡

♡yuko♡

こんにちは😁
    3ヶ月程で治ったんですね✨
    羨ましいです👐
    やっぱり慣れるまでは日中つけるのがいいですよね🙂
    夜中取れてもそのままですか?それでも治ったという経験を聞かせてもらえると参考になります!
    昨日の夜中は爆睡だったからなのか、きちんとうまいことハマっていたのかわかりませんが朝までついたままでした😆
    ぼちぼちやっていこうと思います!同じように治ること信じて頑張ります!貴重な経験教えて頂きありがとうございます❤️

• 10月11日
  • メグすけ

メグすけ

うちの子は前歯6本受け口で、まさか3ヶ月で治るとは思ってなかったので嬉しかったです☺️
    あとは生え変わりで戻らないと良いんですが…
    3ヶ月の間に数回、夜中に取れていましたが特に問題なかったです✨
    うちの通ってる歯医者さんは、日中もプラス1時間やってねと言っていましたが、夜中慣れてから余裕があったら…と思ってる間に治ったので夜間のみやってます♪
    ぼちぼちやっていくのが良いと思います☺️
    息子さんのサポート、大変だと思いますが頑張ってください♡

• 10月11日
  • ♡yuko♡

♡yuko♡

3ヶ月で治るとかほんとすごいですよね🙂
    日中もやってねスタイルだったんですね✨行ってるところはそれ言われなかったのですが夜中に外れたりした時はしようかな?と勝手に思ってます💦
    ありがとうございます👐
    治ってる意見聞くと頑張ろうと益々思えました😊
    生え変わりで戻らないといいですね😀

• 10月11日