※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
産婦人科・小児科

岡大病院の産婦人科で見てもらっている方が、他の先生を探しています。エコーの予約や11月の受付についても相談したいそうです。女医さんに気を使って上手く意思を伝えられないとのこと。

岡山市にある岡大病院に通ってる方

岡大の産婦人科へ行っており、
女医さんに見てもらっています。
女医さん以外で今見てもらっていて、この人いい先生だよーと言うのがあれば教えて欲しいです。

また、エコーが17週からやっと腹部エコーに変わったのですが、
3D.4Dでしてもらいたい時は事前に予約などが必要でしょうか?
次が11月なのですが、その日の受付でエコーをそれにして欲しいと言ったらしてもらえるのかなぁと思ったり。

ここで聞かずに、岡大の時に聞けばいいと思うのですが
どうも女医さんに気を使ってしまって、上手く自分の意思を伝えられません、、、。

お分かりになる方がおられたら教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

2年前に岡大で産んでるので、今とは少し異なるかもしれませんが、、

まず先生ですが、男の先生だったら光井先生か牧先生かな?と。
光井先生はめちゃくちゃ優しいので何か気になる事ありますか?って都度聞いてくれると思います。
ただ人気なので待つかもしれません。
牧先生はガタイが大きいハキハキタイプの先生です。
質問は聞きやすいと思います。

3D.4Dについては
確か外来の機械じゃ見れなかったと思うので、
精密エコー?みたいなのをあらかじめ予約しといて
産科の棟でやってもらう形だったと思います。
なので当日は難しいかと、、
(曖昧ですみません💦)

先生に聞きにくかったら診察終わった後、診察券返してくれる時に助産師さんに聞いてみてもいいと思いますよ🙃

  • にゅん

    にゅん

    遅くなりすみません!
    沢山教えて頂きありがとうございます!
    牧先生は外来居られたので、ぜひ行ってみようと思います!!
    3D.4Dは外来の所じゃ見れないんですね👀!
    予め予約なんですね、、!!
    そこも聞けて良かったです!🙋‍♀️
    ありがとうございました🙆‍♀️🙆‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月11日
ママリ

2年前なので
情報が古かったら
すみません💦

私は牧先生が主治医でした!
クマみたいな先生で質問もしやすかったですし、腕はいいと思います😊
外来担当医を見てみましたが、かなり変わっていたので他の先生がわからなかったです💦

3.4Dエコーだったか(名称が違うかもしれません)外来ではできず、事前予約をした上で病棟でする感じですよ。外来の待合に何週からできます!や何曜日です!みたいな貼り紙があると思いますよ。先生の都合もあるので事前予約がいるので、看護師に聞いたらいいと思いますよ!

  • にゅん

    にゅん

    こんばんは!ありがとうございます!
    牧先生おられました!!
    ぜひ行ってみようと思います!
    事前に予約は産科の受付でするのでしょうか??
    外来の待合にそんな張り紙が!?👀
    全然見てなかったです、、。
    頂いた紙とかにも記載がなかったので、次行った時に確認してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️!!

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    ぜひぜひ♡
    私、看護師なんですが
    信頼して検診が受けれましたよ✨

    A4サイズの用紙で
    サラリと貼ってありましたよ😊
    診察室の横にNSTや助産師さんと話しをする部屋があるんですが、扉が開いていたら『あのー』って私は声かけてましたよ笑笑
    医師や看護師に言った方が話しが早いかもです!

    これから寒くなる季節なので、身体冷やさないように過ごしてくださいね😉

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサー
    ありがとうございました😊❤️

    • 10月11日
  • にゅん

    にゅん


    看護師さん!!!まあ!!!
    素晴らしいご職業ですね🙇‍♀️!!
    そんな方が信頼してと言うなら、尚良い気がしてきました😌😌笑

    ちなみにお仕事は産休前まで働いてらっしゃいましたか??
    こんなこと聞いてすみません💦
    私も今仕事していて月曜から土曜勤務の事務なのですが、岡大だと休み取らないといけないので、12月から週に2回の検診になるので、休みずらいなあと思ってしまって💦💦
    仕方ないことなのは承知なのですが🙇‍♀️

    助産師さんと話するところありますね!このまえそこを初めて利用しました!そういうこともどんどん聞いて言っていいんですね👂!
    ありがとうございます!沢山お話聞けて良かったです!!

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ💦

    産休前まで働いてました😊
    お互い様という職場でしたが
    それでも気になりますよね…
    余りまくっていた有給とかも
    消費してました笑
    牧先生があいそうなら、曜日固定できると思うので、前もって上司に相談しかないですかね…

    12月から週2の検診って何かあるんですか?

    初産だと気になることも多いと思うので色々聞いていいと思います😊
    私、仲良くなって色々と話してましたよ

    • 10月11日
  • にゅん

    にゅん


    産休もっと早くから欲しいですよね🤣🤣
    凄いがんばられましたね👍👍
    わたしも11月に有給入るので、ガッツリ使いたいなーと思いつつ、、、
    気を使ってしまいます😅💦
    締めの処理とかがあるので、月末は27~休めない雰囲気で💦
    早く派遣さん来ないかなあと思ってます(私がいない間は派遣が来るそうです)
    12月から7ヶ月なので、、月2回ですね笑🤣🤣週に2回って、、多すぎ〜!!!間違えました🥺🥺笑

    色々聞いてスッキリして帰りたいなと思います。牧先生に期待大!!👍
    ぽんママさん色々教えてくださって本当にありがとうございます!

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと、それです!
    皆んな気は使うと思いますが
    遠慮してたら生きていけないので
    使える権利、しっかり使ってくださいね😊
    派遣さんが早く来てくれるといいですね✨

    月2回ですよね😅よかったです♡最後は週1ですが、週2ならもはや仕事レベルですね💦

    いえいえ、とんでもないです!
    他にも何かあれば聞いてくださいね♡あ!食事は『ザ 病院食』なので『ふりかけ』は忘れずに笑笑

    • 10月11日
🍓

私は衛藤先生と言う女の先生で
とても優しく
なにかあると相談のってくれたり
不安がないようにしてくれました!
とても優しい先生でなんでも言いやすかったです!笑

  • にゅん

    にゅん

    そうだったんですね!
    ありがとうございます!
    ゴトウ先生もおられました!
    今度の時に確認してみようと思います🙆‍♀️

    • 10月11日
  • 🍓

    🍓

    次産む時があれば
    その時も衛藤先生にお願いしたいと思うくらいでした😊

    • 10月11日
祥子

私も女医の衛藤先生です😊

不安に思うこととか質問したらはっきり答えてくれるし、その場で不安解決してます✨
一見サバサバ系だけど、実は優しい先生です❤️

私は12週の時に不育から産科に変わって、その時からお世話になってるけど、3Dエコーを一回だけしてもらえましたよ😊
私は頼んではなかったけど、明らかに3Dっぽい画像だったから「コレ、3Dですか?」って聞いたら、「うん、3D」って言われていたので。

先生に聞いてみると撮ってくれるかもしれませんよ☺️

  • にゅん

    にゅん

    同じ方ですね!
    ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    よく知られてますね!👀
    そういうお話も聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    3Dエコーは外来の所で!?出来ましたか??
    次の時に先生に聞いてみようと思います。
    予約制ならその事も聞いてこようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月11日
  • 祥子

    祥子

    3Dエコーは、外来の診察室で見せてもらいましたよ😊
    予約なしで、先生が前振りもなくチェックされてました。笑
    エコー写真も1枚貰えました❤️

    より詳しいエコーは、外来の診察室ではできないそうですが、今はコロナでその詳しく見てくれるエコーはできないと、助産師さんに一番最初に話を聞いた時に言われましたよ✨

    • 10月11日
  • にゅん

    にゅん

    えー!外来の診察室でもやってもらえるんですか!?
    嬉しいですね!🥺🥺🥺
    なるほど、、、詳しいのは出来ないけれど。なのですね!
    あー、、、コロナで💦💦
    まあ確かに病棟の辺りまで普通の外来の妊婦といえど入ってやってもらうにはほかの患者さんにはかなりリスクですもんね、、!!🥺💦
    早くコロナ収まって欲しいですね😭😭
    色々お話聞けてよかったです!
    ありがとうございました!☺️☺️☺️

    • 10月11日
ゆあひ

8月に岡大で出産しました!上の子からずっと岡大でみてもらってます!
私は牧先生にみてもらってました!息子の時にとりあげてくれた先生ですし優しくて聞きたいことや不安があればいつでも何でも聞いてと言ってくれて信頼性もありいい先生ですよ!女医だと衛藤先生にみてもらったことはあります!岡大の先生はみんな優しくて遠慮なく何でも聞いたら答えてくれますよ!ちなみに3人目のときは3Dエコーだったかな?リアルなのは見せてもらいましたよ💕

  • にゅん

    にゅん

    牧先生有名なんですね!
    ありがとうございます!
    牧先生のお話沢山聞いたので、次はその方にしようかなと思ったりしてます。
    3Dは予約制?と少しきいたのですが、、、、
    外来の所でしてくださったのでしょうか?😌😌
    先生のお話も3Dのお話も聞けてよかったです!ありがとうございます!

    • 10月11日
  • ゆあひ

    ゆあひ

    ちなみに牧先生は火曜日です!

    • 10月11日
  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️
    あの、お時間あればお聞きしたいのですが、おしごととかは以前されてましたか??
    お子様3人とのことだので第1子の時はしてたよ〜とかなのかなと思って。
    私今仕事してて💦💦
    月曜から土曜勤務の事務なのですが、休み取らないと岡大は待つので💦
    どうされてたかなぁとおもって
    聞きたくて質問しました。
    もし深井に思われたらすみません、、。

    • 10月11日
ゆあひ

してましたよ🥰パートですが!今は育休中です!1年後には復帰する予定です!

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます!
    そうですねパートでも育休取れますもんね!
    たくさん良いお話聞かせていただいてありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月11日
  • ゆあひ

    ゆあひ

    いえいえ!マタニティーライフ楽しんでくださいね💕そして無事に赤ちゃん出産してくださいね🥰牧先生オススメです(笑)🥰

    • 10月11日
  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    20年前に入院したきりなので
    あの病院食〜と思ったのですが
    流石に20年経つと美味しいご飯かなと少し期待😂
    洗濯とかどうだったっけ〜とか
    母親にも聞こうと思ってます💦💦
    岡大は総合病院だから、旦那さんの出産立ち会いもダメですもんね。仕方ない、、。ゆあひさん8月に出産おひとりでよくがんばられたなぁーと思ってしまいました😭😭!
    この度は本当にたくさんのこと教えてくださってありがとうございました!とてもためになったし、楽しいお話でした🙆‍♀️牧先生、行ってみます

    • 10月11日