※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中林病院での出産費用が気になります。普通分娩の総額費用を知りたいです。

夫の急な移動で足立区に引っ越すことになりました。
中林病院での出産を考えているのですが、総額費用がどれくらいかわからなくて少し悩んでいます・・・
急な引越しでお金が出ていってしまうので、少しでも出産費用を抑えられたらなぁと考えています😣!

中林病院で普通分娩された方どれくらいの費用が総額かかりましたか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍、切迫があり別病院での出産でしたが中林通ってました!
知り合いが2人産んでますが聞いたら手出し10万前後だった気がします。うろ覚えですみません😓
電話とかで教えてもらえそうな気もしますけど診察行かないとダメなんですかね💦
建て替えで綺麗になりましたし先生は優しくごはんも美味しいですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます🥲!
    初めてのことでわからないことが多いのですが、予約金と別で退院の時に10万円ぐらい払ったってことで合ってますか・・・?

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

中林病院で来月出産を予定しています!
病院から案内された分娩費用は普通分娩の場合、一般個室で58万円前後と案内がありましたよ。
予約金は15万円でした。

出産後、保険から42万円は一時金として支給されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    わぁもうすぐ出産ですね!おめでとうございます!頑張ってください😣💓!
    予約金まで教えてくれて本当にありがたいです🥲!

あっているか教えてほしいのですが。最後の精算の時って仮に58万円かかったとしたら予約金で15万円+一時金で42万円負担で57万円になるので、払うのは1万円ぐらいってことで合ってますでしょうか😣?

母とかに聞いても自分の時は予約金とか無いところだったからわかんないなぁ〜💦って感じで、合ってるのかすごく不安で・・・

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメント気づきませんでした。
    ありがとうございます!

恐らくご認識通りかと思います!
    予約金より不足した分は産後に支払いするものかと。。
    (私も初めてなので間違っていたらすみません😥)

ちなみに麻酔分娩を行う場合は、さらに15万円追加になります。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️❤️

お互いに初めてでドキドキですが出産育児頑張りましょうね🥺❤️!

• 10月26日