※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。37週2日の検診で赤ちゃんの体重が2943g。先生から大きいかもしれないと言われました。13日の検診で詳細が分かるそうです。

37w6dの初マタです。
37w2dに検診があり、その時に赤ちゃんの体重が2943gでした。
先生いわく 一回り2回り大きいからもしかすると早めに出すかもしれないと言われましたが、大きいのでしょうか?💦
13日の検診のときに
赤ちゃんの大きさを見てどうなるか分かるそうです💧

コメント

Maaa13

体重というより頭とかの大きさとかではなかったですか?
雅さんの骨盤から出てこれない可能性があるとかで早く出すかもって言われたのかもしれません。

それでデカければうちの子はその週数で産んで3980グラムだったので確実、規格外かと😂(笑)

  • 雅

    コメントありがとうございます✨
    だいたい2943gだね💦一回り2回り大きいからもしかすると早めに出すかもしれないので
    来週の検診で大きさまた見て決めましょう!と言われましたので
    頭では無いとおもうんです💦

    • 10月10日
  • Maaa13

    Maaa13

    ならその病院の方針かもしれないですね。
    私がいった個人産院はどこも自然に任せる病院だったので予定日が1w以上超えたりや赤ちゃんとかが危険にならない限りは誘発の話はなかったです!

    • 10月10日
  • 雅

    そうなんですね💦
    多分ですが10月に出産を控えている方が多いので
    先生は1人ですし
    被ると大変だからかな?と
    思います💦

    • 10月10日
  • Maaa13

    Maaa13

    私の所も先生一人で外来も分娩もこなしてたのでやはり病院の方針かもです。

    でも検診でそんなこと言われたら、次の検診がドキドキしますよね^^;
    まぁ会えるのが早まったってポジティブに思いましょう♪

    うちは3人共産んだら3000超えばかりでした。エコーの誤差もあるので産まれたら軽いこともあるので思い詰めることないですよ!

    • 10月10日
  • 雅

    そうですか( ´・ω・`)💦

    はい、かなりドキドキしていて
    自分の誕生日と被る可能性があるので
    家族もとても楽しみにしてくれています🥰

    3000超えていた方が
    ホッとしますよね😊
    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 10月10日
ママリン

私はこの前の36wの時に2960ありました💦
ちょっと大きめでいいくらいと言われましたがやはり早く出さないといけないのでしょうかね😅
病院にもよりますね。

  • 雅

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですか!?
    ママリンさんは
    早めに出すお話などはしましたか?
    個人病院なので、もしかすると関係あるかもしれませんね🤔

    • 10月10日
  • ママリン

    ママリン

    2人目の病院では予定日に入院して誘発しましょうって言われ3300推定でしたが、3730ありました💦頭もかなり大きかったです。
    3人目は違う病院ですが、特に予定日までは自然に任せましょうって感じで言われてないです😅

    • 10月10日
  • 雅

    3730gは大きいですね💦
    やはり病院によって違うんですね🤔
    私が住んでいる市には2つしか
    産婦人科が無くて
    1つは個人病院で
    もう1つは医療センターにある産婦人科なので
    私はどの道家から近い個人病院にしました🙇🏻‍♀️

    • 10月10日
ぽんちゃん

私は2人目36週で2793gでしたが特に何もなく予定日超過して自然に産みました。
体重というよりかは頭の大きさとかが大きかったりすると産道通れなくなるから早く出したりすることはありますよね。
帝王切開とかにならずに産みたいですね。でも、もういつ産まれてもいい週数だから促進剤使って産むのもありですよね〜😊
早く会いたいですね!

  • 雅

    コメントありがとうございます✨
    体重が分かってから一回り2回り大きいから
    早めに出すかもと言われたので
    頭が大きいとは言われてません💧
    促進剤を使う方向だといんですけど🥺

    • 10月10日
Sheeta

私も今、37w6dです。
いつ産まれてもおかしくない週数なので早く会いたいですよね♡
大きすぎると病院によっては早めに出すてとこもあるみたいですね😥

  • 雅

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですか??
    予定日10月25日ですか?
    初めてで陣痛がハラハラドキドキです😵‍💫💦
    早めにがいつになるかも
    ドキドキです笑

    • 10月10日
  • Sheeta

    Sheeta

    もちろん10月25日が予定日ですよ😀
    だけどベビーもさがってきてるからいつ生まれてもおかしくないて言われてますがいろんな人に20日までは出てこないでほしいて言われました😅

    • 10月10日
  • 雅

    同じでびっくりしました( °_° )!
    そうなんですか?楽しみですね🥰

    • 10月10日
  • Sheeta

    Sheeta

    そうですね😳
    まぁ、私は早く産みたい気持ちがありますけどね🤣

    • 10月10日
  • 雅

    私もです🥰
    でも10月は従姉妹や
    自分の誕生日があるので
    出来れば被らないで産まれて欲しいです💦💦

    • 10月11日
  • Sheeta

    Sheeta

    もう少しでお互いベビーに会えますね😆
    後、もう少しだけ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧頑張りましょう💪😁🔥

    • 10月11日
  • 雅

    はい!!
    頑張りましょ🥰

    • 10月12日