※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが熱が出ています。対策を教えてください。掛け布団は必要ですか?短肌着の方がいいでしょうか?

土曜の午前に定期接種を受けた3ヶ月の息子が熱が出てます💦
38.2度あるのですが、どうゆう対策をしたらよいでしょうか😭

・授乳前は37.7 授乳後少しして38.2度
・体は熱いけど汗が目立つほどでは無い
・コンビ肌着1枚にした
・母乳はしっかり飲んで、今は寝ている

布団は掛けなくていいですかね?
コンビ肌着より短肌着1枚のがいいですか?

みなさんならどうするか教えてください😭🙏🏻

コメント

あすちゃん

お疲れ様です‼️

私なら、布団はかけずに小さな保冷剤をガーゼハンカチで巻いて首元に置いてあげます。
コンビ肌着を着せて薄いタオルケットなどを手足を出してかけるくらいにします❣️
後は、不安になったら#8000に電話して指示を仰ぎます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    凍ったカチカチの保冷剤しか無いのですが首の下だとそれじゃダメですよね😱
    寝てるのでとりあえず凍った保冷剤をガーゼで巻いて脇の下でやってみます!
    コンビ肌着のままでいいんですね!

    こんな時間にコメントして頂きありがとうございます😭🙏🏻

    • 10月10日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    凍ったカチカチのやつで大丈夫ですよ❣️
    いつもそれを二つ左右の耳の下に置いてました。

    室温の設定温度がどれくらいかによるとは思いますが、上から手足だけ出して薄いタオルケットなどをかけておけば今の時期は快適かなと❣️

    後は顔色やお熱測って、様子見て考えてあげる感じでしょうかね。

    暑いのは辛いですからね💦

    お大事になさってください。

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ


    凍ってるのでいいんですね😳
    首元にやってみます!
    脇のとこにやってて少しほてりが治まったような気もします😊

    汗をかいてないかを気にしながらタオルケットかけたりしてみます!

    わかりました!!ちょくちょく様子見て見ます!!

    詳しくありがとうございました😭
    すごく助かりました!

    • 10月10日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    脇も効果ありますよね❣️
    ただ、お熱測りにくいかな❓と思いまして…
    後は胴体はあまり冷やしたく無いですしね😱

    今晩はハラハラして眠れない日かもしれませんが、休める時にママも休んでくださいね❣️

    • 10月10日