※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

生後16日の男の子が授乳間隔について質問です。一時間たたないうちに泣き出し、20分くらい乳首を離しません。新生児はこんな感じでしょうか?

生後16日の男の子を育てています。
授乳間隔について質問ですが、うちの子は、母乳で育てていますが、一時間たたないうちに泣き出して、おっぱいを欲しがります。
また、一度吸い始めると、20分くらい乳首を離しません😞
新生児って、こんな感じなのでしょうか???

コメント

エリナ

個人差はあると思いますけど、うちは三時間はあきます🙆

• まーり

まーり

三時間も…
    羨ましいです😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1時間経たないで欲しがるので常にあげていました💦
まだ一度に沢山吸えてないからかな〜?と私は思い、特に気にせずあげてました😂
うちも長い時で1時間近く吸い付かれてました😱
時間を決めて長く吸わせない方がいいのかもしれませんが‥。吸ってる時は大人しいので私の休憩も兼ねて😪笑
助産師さんにも完母の場合欲しがるだけあげていいと言われてたので、新生児の時はとにかくおっぱいマンでした😚

• まーり

まーり

同じような感じなので安心しました😂
    あまりにも食欲旺盛なので、逆に怖くなってました(笑)
    うちもおっぱい吸ってると、そのまま寝てしいます(笑)
    欲しがるだけあげたいと思います✴

• 10月6日
ままり

そんな感じで大丈夫ですよ。うちも10分や30分でも欲しがったらその度にあげてました。

母乳は消化がいいし新生児はまだまだ飲む力も弱いから1時間なんてざらでしたよ。

どんどん授乳間隔が空いてくるこもいれば、チョコチョコのみで頻繁に欲しがる子もいるので大丈夫です。

• まーり

まーり

同じような感じなので安心しました😅
    あまりにも頻繁に欲しがり、吸ってる途中でもちゃんと吸えないと癇癪をおこしたりするので、心配してました😓
    欲しい分だけあげようと思います🎵

• 10月6日

うち2人とも頻回でしたよ^_^;1ヶ月経つまではその調子でいいと思います。

のん

うちは授乳間隔がバラバラで、
吸い終わってからすぐに欲しがってまた飲むのー?ってときもあれば、
3時間たっても目覚めず起こすときもあったり…
こんな感じでいいのかなぁとかおっぱいの量追いついてないんじゃないかとか心配になりますが、いつか安定すると思って気にせずあげちゃってます。
はじめのうちはおっぱいじゃなくて他の方法で泣き止まないかなって我慢させちゃってたときもありましたが…

はじめてのママリ🔰

うちも日中頻回な時間帯があって30分くらいで欲しがったりしますよ!
足りてないのかな?って心配でしたが、2週間後の体重測定、一か月検診ともに体重は増えていて、母乳は足りてるから大丈夫と言われました!
お母さんが大変だねとは言われますが、そのうちまとまって寝るようになるからねとも言われ、頻回なのは問題ないみたいです(^^)
私は寝たなーと思ったら切り上げてます(笑)