※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

昨日団地に引っ越しました!姑のアイデアが洋室4.5帖は子供部屋兼テレビ…

昨日団地に引っ越しました!

姑のアイデアが洋室4.5帖は子供部屋兼テレビとソファのリビングみたいにするか
それだとお客さんが来て映画鑑賞するとき狭くなるから最初から私が考えたそこは子供の遊び部屋のみにして、
ダイニングにソファー、テレビ、ダイニングテーブル(下の収納があるバタフライテーブル)とか全部置いて、
ちなみにキッチンの前には冷蔵庫、レンジ台、ゴミ箱があって、もし今ダイニングテーブルとして使ってるバタフライテーブルを両端たたんだら、キッチンの隣に物置場(フルーツとか電気ケトルとか買おうかなと思ってる卓上ウォーターサーバー)として使って、それで普通の大きいダイニングテーブルを購入してくれるそうです😅
でも確かに全部リビングに置くとスペースがなくて、窮屈です💦 ましてや新しいダイニングテーブルなんか買ってもらったら尚更ですが🥶

誰か良いお部屋のレイアウト?教えてください🥺

コメント

mimi

1LDKってことですか?2DKですか?
お客さんが来て映画鑑賞という状況がよくわからないですが、、🤔
部屋数と住む人数はどんな感じでしょうか?

  • しあ

    しあ

    3DKです!和室6畳が2部屋(1つはみんなの寝室ともう一つは旦那の寝室もしくはお客用寝室とか物置場)、洋室4.5帖)
    ハイハイ時期の約1歳と走りたい時期でも静かにすることを説明すれば理解して気をつけてくれる3歳の4人家族です!
    テレビがつけられるのはみんなの寝室かダイニングか洋室のみです!
    でもみんなの寝室はワイドキングサイズのベッドがあって、テレビもあまり寝室に置きたくないかなと、🥶

    ちなみには下の階にはお婆さん2人がいて、洋室の部分は誰も使ってないから遊び部屋にして多分多少うるさくても良いそうでした!😅

    • 10月10日
  • mimi

    mimi

    なるほど!
    そしたら寝室にはテレビはやらない方がいいですね☺️
    個人的にはダイニングはダイニングテーブルのみ(ご飯を食べる場所)、洋室はみんなでゆっくり過ごす部屋(ソファーとテレビ、こどものおもちゃ等)がいいかな、と思います~!
    のせた写真はネットで見つけたやつです!参考までに😉

    あと私は家の模様替えなどする時に、RoomClipめちゃくちゃみてます!おすすめです✨

    • 10月10日
  • しあ

    しあ

    返信遅れました💦
    有難うございます!ただ、洋室が4.5帖だけなので子供部屋兼リビングにしたら来客が来た時、みんなで映画鑑賞するのに狭くないかなーとも思ったんですけど大丈夫ですかね?😅
    RoomClip私も収納とかリメイクシートとか参考にしてます!楽しいですよね😍

    • 10月15日