※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月5日の赤ちゃんの離乳食量について相談です。食事内容や量に不安があります。離乳食はじめてで迷っています。

生後7ヶ月と5日。離乳食の量このくらいでいいですかね?💦この日はしらすごはん40g かぼちゃ10g りんご10g ベビーフード緑黄色野菜10g です🙂
他の日はお粥プラスきな粉40g やじゃがいも人参など10g……とかでだいたい午前70g 午後50g程です💦
そのあと午前は🍼140午後は160飲んでます
寝起き240 寝る前240飲ませてます🍼
離乳食はじめてにかいしょくだけど量で迷ってます💦

コメント

ママリ

今日の午後は白身魚と野菜のお粥35グラムとうどん初挑戦で5gに野菜スープ10gです🥺

ゆここ

たべれて、お腹とかも壊したりしてなければ大丈夫じゃないですかね??☺
2回食始めた日から2.3日はすこーしおかゆだけにして、徐々に一回目の量と同じにして、慣れてきたのでタンパク質とかも入れるようにしてまし⭐️