※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

淀川区近くの妊婦健診、出産におすすめの病院を教えてください。現在8週目で、不安です。淀川キリスト病院やうめかげレディースクリニックの情報や他のおすすめが知りたいです。

大阪市淀川区近くで妊婦健診、出産おすすめの病院について教えてください。
今8週目に入った者です。
今まで通った病院があまり良くなく、とりあえず紹介状を書いてもらいました。ただ、そこから母子手帳の指示もなくこれからとらないと、でも妊婦健診の病院も決まっていない状態····と、とても不安です。
過去の質問から、淀川キリスト病院やうめかげレディースクリニックを見ていましたが、そこの良さや微妙な所、もしくは他でおすすめがあれば教えてください。

コメント

はじめてのままり

淀キリ通院中です!
担当の先生もエコーしっかりみてくれるし話しやすいし丁寧だなと思います😊

ただ待ち時間が長すぎて2時間とか平気で待ちます💦初診の時は検査もいろいろあり4時間かかりました💦

• はなはな

はなはな

返信ありがとうございます。

淀キリは家から近く便利だなと
    思っていました。

待ち時間が長いのはかなりつらいですね💦ただ、しっかりしている先生というのは安心です!

他の口コミを拝見した際、入院が大部屋だったり、他より費用が高いと見たんですがm(23)さんはどう感じていますか?

• 10月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

淀キリは総合病院にしては
    高いと言われてますよね💦
    近くだったら、吹田の済生会の方が安いと思います!!

1人目は実家の近くの個人産院で、
    完全個室、ご飯も豪華で有名、エステ付きの産院で出産し、費用が手出し15万でした💫

友人が淀キリで出産して
    15万かかって言ってて
    大部屋だし病院食なのに15万かーとは思ってます😱💦

個室にするとしてもプラス料金、結構高いですしね😥

• 10月9日
  • はなはな

はなはな

お忙しいのに返信ありがとうございます。
    やはり高いは高いんですね💦

ただ、もし安くても先生とかがイマイチであればその方が大変ですし···難しいですね。

ありがとうございますっ!

• 10月9日
Arara

娘のかかりつけが淀キリです。

産院は旭区の神吉産婦人科です。持ち出し8万ほどてした。
個室・食事・夜食あり・出産祝いディナーあり・エステありで至れり尽くせりでした。

• はなはな

はなはな

そんな素敵な産婦人科も素敵ですね!
    一度詳しくHPをみてみます。

ありがとうございます。

• 10月10日
  • はなはな

はなはな

すみません、また質問させていただいても良いでしょうか?

産んだのは別の病院でも、淀キリをかかりつけにできるんですね!?
    淀キリは紹介状がないと小児科として利用できないのかなとHP見ながら思ってまして····。

どのようにしてかかりつけとして利用できたのでしょうか?

すみません、初心者質問で💦

• 10月12日
  • Arara

Arara

上の子が1歳5ヶ月の時に便秘で受診したのが始まりでそこから数年通いました。

お産する病院がまだ決まっていなければ淀キリでもいいと思いますが、総合病院の割に高いと聞きますし…

個人病院ではできないことなどがあれば紹介状を書いてもらい淀キリに持参されたらいいと思います。

• 10月13日
  • はなはな

はなはな

返信ありがとうございます!

なるほど、そうなんですね。

確かに産んだ後は、まずはかかりつけ病院を探して、そこではできないことで淀キリを検討するというのが良いのかもですね🎵

ありがとうございます!

• 10月14日
あこ

二人目うめかげさんで産みました!
完全個室、Wi-Fi有りテレビ見放題、ご飯もおやつも美味しく、わたしは平日昼間促進剤普通分娩、退院1日早めてもらって手出し5万ほどでした!
院長が基本一人でしてらっしゃるので緊急処置などが入れば待ちますが、早いときは早いです!
最長で一時間待ちました🤔
早い時はぜんぶで30分とかで終わりました!
助産師さん達は良い方ばかりで、母乳の強要もしないし授乳もしっかり見てくださいます!
ただ、経産婦だからか静かだったからか、いきみたくなるまで基本放置されてました😂
あと、頂けるものが結構豪華です🥺

• はなはな

はなはな

手出しがそれくらいで豪華とは素敵ですね!!
    豪華なものがいただけるのも嬉しいですよね🎵

ありがとうございます☆

• 10月12日