※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをして病院で診察を受けたが特に異常はなく、赤ちゃんが何度も吐くことはあるのか不安に感じている。赤ちゃんが大量に吐いたのは初めてで、嘔吐恐怖症のため心配している。

今日、生後7ヶ月の娘が
マーライオンのように
2回吐き戻しました。
(嘔吐以外は熱もなく機嫌が良かったです)

その後病院に行き
診てもらいましたが
「感染症の可能性もあるかもね」
だけでなにも診断されませんでした。

赤ちゃんって、
なんでもなくても
何度もマーライオンのように
吐くってことありますか?

お恥ずかしい話、
私が嘔吐恐怖症のため
ずーっとモヤモヤが取れず…

もともと吐きやすい子ではありますが
ここまで豪快に吐いたのは初めてだったので
質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

ぽこら

8ヶ月の時に、胃腸炎が原因で、嘔吐し続けてました。
上の子の風邪をもらいました、、、泣

Maaa13

大抵嘔吐したら感染性胃腸炎とかですね。
一々診断がつくとかはないです。

どこからでも移りますし、アルコールでは死なないのでハイター薄めた液とかで吐いた場所とか吐瀉物を処理しないと乾燥したらそこから菌が空気中に行きますし下手すれば親も移ります^^;