※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
妊娠・出産

36w2dの経産婦です。赤ちゃんが大きくて難産になりそうと言われました。体験談や方法を教えてください。

36w2dの経産婦です。
今日の検診で赤ちゃんデカくてこのまま予定日まで行くと難産になりそうだね〜って言われました😱
38〜39週に産めたら理想だね、ガンガン動いてねと言われました。
子宮口も開いておらず頭もあまり下がっておらずどうしたらいいやら💦
36wで全然だったけど、そのあと子宮口開いて予定日前に産まれたよ〜って方
体験談やその方法をお聞きしたいです!

コメント

ママ

息子は普通サイズでしたが…

36wも37wも全く子宮口開いてませんでした。
なので37wからお散歩長めにして(1時間)、それでも38wに生まれる気配無しと言われたので毎日2時間お散歩したら、39w2dで生まれました👶
真冬の寒い中歩いた甲斐がありました😂