※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめa
ココロ・悩み

旦那に家事・育児不満。仕事もしているのに子供のことで怒られる。他の旦那さんはどうでしょうか?

家事、育児、仕事全部わたし?

こんにちは。2歳の息子をもつママです。うちの旦那は子供が生まれてから子供と遊んでくれますが、基本私が家事、育児するのは当たり前。出掛けていて子供がウロウロしてて、ダメよ~。って言ったら、お前は口だけじゃなく動けケツを上げろって怒鳴られます。何かあればすぐ気に入らないとフテたような顔をするし。私はパートだけど仕事もしてるし帰ってご飯作って子供の世話して‼やってるのに旦那は不満みたぃ。
もっと子供のことをキチッとしろって言われます。ストレス溜まります‼
皆さんの旦那さんはどんなでしょう?
ちなみに高齢出産で子供と遊ぶのも体力勝負ですっ。

コメント

ゆちゃむ

子育てにも、奥さまの頑張りにも旦那さまの理解は必要不可欠なのに、なかなか理解が得られないようですね。
うちは幸い、色々相談しながら子育てしているし、私もムリしないようにと主人は言ってくれています。
相手を傷つけず、相手をたてながら、でもこちらの意見をしっかり伝えていけるといいのでしょうが、なかなか難しいですよね(´Д` )

お子さまを育てながらパートも出て、家事もしっかりやってらっしゃるなんて、私は尊敬します(^ ^)

アイママ♪

うちも似たようなものですよ〜
私も働いてますが、家事育児手伝うってのはあまりないですよ。
旦那は帰ったら、ゲームばっかだし、ご飯食べたら部屋にこもってなんにもだし。
当てになんかしてないですけどね〜

ぴよたろう

私は家事と育児も仕事の1つだと思っていますし、主人も理解してくれてるので協力的です
専業主婦なので家のことは基本的に私がやりますが、休日に普段できない場所を掃除してくれたり、料理もしてくれます
まだ娘が小さいため外で走り回って遊ぶことはありませんが、大きくなったら公園で遊ぶ!って今から張り切ってます😅

最初は家のことちゃんとやれって言われてましたが、たくさん話をして理解してくれて、協力的になってくれました
私も主人も、「やってあげる」という気持ちを一切持たないので、自発的に動けるんだと思います
育児は二人のことなので、手伝うって言い方は違うと思うし、協力して頑張っていくものだと思います

一度話してみてはどうですか?
すべて頑張るのは難しいですし、ご主人に協力してほしいと言えませんか?
このままだと、ひめaさんが辛くなりそうで心配です💦

ひめa

ありがとうございます‼
もう少し旦那とも話してみます。自分も仕事忙しいから疲れてるのもあるのかなぁ。
お互い無理せずやりたいです。。。

ひめa

ありがとうございます。
同じような感じなんですね‼
協力的な旦那さんが多いからうちはどうなんだろって思っていました。アイママさんも同じようでちょっと安心しました😄

アイママ♪

最近は、寝るのも別の部屋で寝始めて、私は娘が寝るまで起きてる感じだし…( •᷄ὤ•᷅)
居てもいなくても同じです。
だから、家にいても当てにしないようにしてます(*´ω`*)
その方が気楽です笑

ひめa

ありがとうございます‼
ぴよたろうさんの旦那さんは協力的で良いですね(^-^)
うらやましいです‼

うちも、もう少し話をしてみます。割りと昔かたぎな人なので嫁がするのは当たり前な考えなんです。
頑張って話してみますね~。

ひめa

あっ。私も別々に寝ることあります(笑)

今日も旦那は出掛けてるので少し気楽です‼

アイママ♪

旦那がいない時間満喫してください(๑′ฅฅ‵๑)

ひめa

お互いに~(笑)

アイママ♪

今日は、私も仕事なんでゆっくりは出来ないですが、明日から休みなんでその間は満喫します🎶

ひめa

お仕事頑張って下さい~。
明日からは満喫してくださぃね(’-’*)♪

RH

共働きでそれはないですね💦
べつに家事、育児全部女がやったとしてもそこで文句言われたらあたしならちょーキレます 笑
てか、仕事、家事、育児、お前全部やってから言えよと言いますね 笑
そして、いいねぇあなたには休みがあって。とか嫌味言いますね 笑

ひめa

ありがとうございます‼
私は文句言うと物凄く返ってきます。だから喧嘩しても私はだんまりしとります(-_-)
だからストレスたまるんでしょうね💦💦

RH

だからストレスたまるんでしょうね…💦
旦那さん、どうにか黙らせられないんですか??💦

ひめa

なかなか手強い旦那です‼
難しい性格なんですよ。

RH

そしたらどっかでストレス発散するしかないですね💦

ひめa

ですね。ちょっと体動かす事を考えてみます💦

RH

頑張ってください😣

ひめa

ありがとうございます‼
頑張ってストレス解消します。

結愛mama

私は結婚する前に
女だから
男だから
とかなしで平等じゃないと結婚できないと話して結婚しました。

妊娠する前美容師の仕事をバリバリしていて旦那より朝が早く帰りは同じぐらいでした。

毎日一緒にご飯つくってましたよ!それか早く帰った方!
今は仕事してないので私がつくりますが、作り終わってないときは絶対手伝ってくれます。
何も言わなくてもお風呂洗ってくれるし
座ってる事が絶対にないです

でも苦じゃないみたいですよ!

ひめa

りーさんありがとうございます‼ 返信遅くなりました。
旦那さん凄く助けてくれるんですね。うらやましいです‼
うちは、なかなかですが、この連休中は子供がパパにくっついて離れなかったので子守は頑張ってくれてます。でも疲れるみたいですぐ呼ばれますけど見てもらえるだけ良しとしようと思っています。