※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食欲旺盛で、お肉や野菜をよく食べますが、炭水化物は残すことがあります。家族の食事を取られることも。お外遊びの時間が確保できず悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子が78センチ12キロ(カウプ指数19)と太り気味、、
離乳食始まった時からよく食べる方で
今じゃ私より食べる食欲っぷり😱😱

お肉や野菜優先に食べ、むしろ炭水化物は残します。

息子用にお皿であげてますが大人用として大皿でお肉を出したら家族の分まで手を出して取られてしまいます😱

ママリの他の方の似たような質問を見ていると
心配しなくても良いという意見もあれば
お外遊びを沢山させてという意見もありました

お外遊びってどのくらいしてますか?
保育園から帰ってきて夕方あそぶ時間も余裕もないし…
休日は旦那が居ない時、私自身つわりで動けないのでどうしようか悩んでいます🥺🥺

コメント

体重が極端に重いんじゃなくて、1歳9ヶ月の割に身長が低めなだけだと思いますよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長が伸びる時が来ますもんね…🤔!!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいですが、外遊びは30分ほどです!暑い時はしない日もありました😣☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    外遊び少しでも出来るように心がけます!

• 10月10日
skyg

大丈夫ですよ!!おやつあげすぎとかでなければ、ご飯はしっかり食べるといいと思います。

うちもめちゃくちゃ大きかった(8ヶ月で10キロ超え)ですが、今は平均です。

ダラダラ食べをせず、(他のお子さんで、ご飯もそこそこ、おやつを時間決めずにちょこちょこ食べる子が多いです)保育園でもしっかりご飯食べるとめちゃくちゃ褒められます。

風邪もほとんどひかないし、めちゃくちゃ健康的です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べるのでおやつは与えてなく、ご飯の時間にきっちり時間決めて食べさせてます🥺
    心配しすぎず成長見守ろうと思います☺

• 10月10日