※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義理母は嫌味を嫌味と思わず言ってしまうタイプで、意地悪したくてとか…

義理母は嫌味を嫌味と思わず言ってしまうタイプで、意地悪したくてとかじゃなくて、そうやって育てられたのかなと思っています。
最近、私達も家を買う為に色々動いているのですが、旦那のみのローンを組む予定です。義理母から義理兄夫婦が高いマンションを購入し、「あっちはダブルで高収入だから高いマンション買えるけど」と言われ嫌な気持ちになりました。と言うのも、私はもともと医療職なので妊娠した時点でマタハラ、モラハラ、パワハラがヤバくなるので退職しました。もう一人産んでからパートで細々と稼ごうかなと思っていたのですが、あっちは高収入だからとか言われるとモヤモヤしてしまいます😢旦那の収入も低くないのに言われると可哀想になるし、兄弟仲を悪くしてるのはこの義理母だなと毎回思います😩

義理母が嫌味病の方いますか?

コメント

りくまま

嫌味病というか、無意識に競わせるようなことや不仲になるようなことを言う祖母を見て育ちました!!
周りにいる人はみーーんな不仲になったので、のんさんもできるだけ関わりを減らした方がいいですよ。

旦那兄さん夫婦の前では
のんさん夫婦のことを言ってると思いますので!

• のん

のん

家を買うって話を多分聞いて、この1ヶ月で買ったみたいです😂
    結婚も私達がしそうだって義理母から聞いて自分が先だって思ってしたぐらいなので確実に焦って買ったと思います💦
    どこのマンションで駅前にはこうゆうのがあってとか毎月幾ら払うのかとかも勝手にぜーんぶ教えてくれました。
    誰も幸せじゃないですよね😅

• 10月9日
ももち

うちの義母と一緒です!
ほんとどうしようもない可哀想な人ですよね。
二世帯で我慢できなくなったので、直接色々話しましたが、それが普通なようで私は悪くないの一点張りで悲劇のヒロインぶられて泣かれました。
きっと今までそれで生きてきたので、周りから何も指摘されずにきただけに変われない、変わらないんだと思ってます。
私は呆れたのと毎回会うたびに腹が立つので、こちらから疎遠にして無視してます。寂しいらしいですが、そうやって離れてく人もいるんだよーって思わせてます。もう別世界の人間だと認識してます(笑)
このタイプは自分は偉い!素晴らしい!と自信家で相手を下に見てたりするので、スルーだけでなく反撃も大事です。

• のん

のん

二世帯辛かったですね😢
    世間体ばかり気にしてるし、生きてて楽しいのかなって内心思ってます😂
    旦那からは嫌味とか言われたら返していいからって言われてるので、直接言われたら言い返して疎遠にするつもりです!
    旦那だけ帰省して欲しいです!

• 10月9日
  • ももち

ももち

二世帯は今もですが、会ったら挨拶のみあとは無視です。
    関わるだけ無駄だと割り切ってます😂
    ほんと自慢話も多いし、幸せ者なんだなーと(笑)
    疎遠にして旦那さんだけで全然いいと思います!
    私も下に行くのは正月のみです。

• 10月9日
  • のん

のん

自慢話確かに多いです!自分のじゃなく友達の話とかも平気でしててあんたの実績じゃないって思うこと多いです😂

• 10月10日