※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めすけきち
子育て・グッズ

トイトレ初めて5カ月経ち、うまくいかず心が折れています。うまくいった体験やアドバイスを聞きたいです。

トイトレ初めて5カ月程たちます。。なかなかうまくいかなくて心が折れてます。。。うまくいった体験談やアドバイスなど、色々聞かせていただきたいです!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まずご自身がどうやってるかを
書いた方がアドバイスしやすいかと
思いますよ^_^

• めすけきち

めすけきち

最初はおまるでパンツとかはかせないでいたらしてくれるようになって、おまるしないの!て言い出したからトイレでするようにして、パンツとかオムツはいてても出る前に教えてくれる時もあるけど出てから出たーとかしたいーとか言う感じで、成功と失敗の繰り返しで。。このままで気長に待つしかないのかなぁ〜でももっといい方法ないかなぁ〜と思ってるところです!!

• 10月6日
かえさん

私はいきなり布パンツ履かせて
漏れた、、という感覚をまず覚えさせました!!もちろんうんちもパンツで失敗することありましたが怒らずに次は言うてなあ!!
とゆっくりやっていました😆✌️
きっとパンツにしたりオムツにしたりするから
取れるのが遅いのでは?パンツと決めたらパンツだけの方がいいと思います!!

• めすけきち

めすけきち

パンツと決めたらお出かけの時もパンツにしてしまうのですか?
    車での移動でチャイルドシートや車の席にはどの様に対応してました??

• 10月8日
  • かえさん

かえさん

そうです!と言うかトイトレ中はそんなに頻繁にお出かけは行きませんでした😊
    スーパーでの買い物やトイレの場所を完璧に覚えている小さいモールにしか行きませんでした!!
    まずお出かけする前におしっこに連れていき
    もし出なければ「今からお出かけするからしっこはちゃんと言ってね!そしたらママとすぐ行こう!もし失敗しても仕方ないからまず言ってね!」と言いい出かけてました。
    チャイルドシートにはお漏らしシートつけて
    持ち物は変えのパンツとズボン、袋、タオル。
    お子さんは漏らした!!と言う感覚はわかりますか?わからなければお出かけ中はパンツの上にオムツを履くとパンツが濡れて下にも濡れないのでオススメですよ〜!

• 10月8日
  • めすけきち

めすけきち

ありがとうございます!!
    漏らした間隔は分かっています!
    お漏らしシートの準備をしてから、その様にしてみようとおもいます!!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月8日
  • かえさん

かえさん

グッドアンサーありがとうございます😊
    頑張ってくださいね〜!

• 10月8日
  • めすけきち

めすけきち

こちらこそアドバイスありがとうございます!
    頑張ってみます!!

• 10月8日

お子さんはおいくつですか?!
間隔は1時間あいていますか!?
これから寒くなるとトイレの間隔も近くなりますし、小まめにトイレに誘ってあげるのがいいと思います。間隔がそれ程長くないのであれば、無理にトイレトレーニングを始めなくてもいいと思います。

• めすけきち

めすけきち

2歳6カ月です!間隔はあいてます!
    夏の間はオムツとかはかせなければちゃんと出る前に教えてくれてたのですが、もう寒いからオムツとかパンツはかせてるので安心しちゃうのか、そのまましちゃうんですよね。。

• 10月6日

退会ユーザー

オムツはかせると、安心してそこでしちゃいますよね(´×ω×`)昼寝、夜以外はパンツで過ごすのがいいですね(^^)2歳半でしっかりと尿意を伝えられてすごいですね( *´꒳`* )寒くなる時期は、こちらから誘ってあげるのもいいかもしれません(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月6日
  • めすけきち

めすけきち

出かけるときはオムツだし、家に居てもパンツはかせてもパンツにうんちしちゃうのが大変ですねー(ー ー;)
    タイミング見て誘うのを頑張りすぎない程度に頑張ってみます!

• 10月6日