※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠中の嫁を放置してお友達と泊まりでキャンプに行く旦那ってどう思い…

妊娠中の嫁を放置して

お友達と泊まりでキャンプに行く旦那ってどう思いますか?🥲

現在2人目妊娠中で上の子の時に常位胎盤早期剥離になり
今回もなる可能性があるからとお腹の張りも頻繁なので
安静と言われています。
予定日は来月末ですが常に何が起こるか分からないのに
よく呑気にキャンプに行けるなあ、、、、と
上の子の面倒も全部こちらに投げて自分はキャンプですか😃って内心思ったのですがおかしいでしょうか?

コメント

ゆ

仮に経過に問題なく順調な妊娠だとしても33週、上の子もいらっしゃる状態なら仕事以外の外泊で家を空けるってちょっとありえないな…と思います🥲
私なら行かせないです🙄

• うに

うに

やっぱりおかしいですよね、、
    一緒に行く約束をしてる方の奥さんも私と1ヶ月違いの妊婦さんなのに貴方達あたまおかしくない?😭と(笑)
    旦那は普段出張で離れて生活してるのですが先週から帰ってきていて早々に3日立て続けに先輩に呼ばれたから飲みにいくだのなんだの理由をつけられて帰ってくるのは毎回夜中です。
    それなのに今度はキャンプですか、、、、と

• 10月9日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

おかしくないと思います、旦那さん危機感なさすぎます。

• うに

うに

経過順調ならまだしもそうではないのになあ。ほんとに分かってる?😿と言いたいです。
    上の方にも言いましたが
    旦那は普段いません。
    帰ってきてからも3日立て続けに何かと理由をつけて帰ってくるのは毎回夜中です。
    父親としての役割りもろくに出来ないのに何がキャンプだ!と思ってしまいます。

• 10月9日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

そんな感じじゃ旦那さんの必要性が問われますよね😕
    普段いないなら離婚してお金もらった方が楽と私なら思ってしまいます💦

• 10月9日
ひまわり

私のダンナもキャンプが好きで
よく行ってます!🏕
来月だったかな?来月も行くと言っています!
今の私の経過が順調なら
私は行ってきな~と言ってます。

• うに

うに

コメントありがとうございます!
    私のさは経過がとても順調とは言えないむしろリスキーすぎるので行ってきな〜とは言えないです😭
    父親としての役割りもろくに出来ないのに自分のしたいこと自分の趣味には一生懸命なんてありえないと思います。

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

経過が順調ならですよ。
    順調ではないなら
    行かないでって伝えます。

考えは人それぞれですしね😀
    けど経過が順調ではなく
    危ない状態なら旦那さんに
    行かないでって伝えるべきですね!

• 10月9日
  • うに

うに

はい!わたしも順調ならきっとひまわりさんと同じように行ってきていいよと言うと思います👾

行かないでと伝えたら
    じゃあ今週は行かないけど来週行くねって言われました🤞
    そう言う事じゃないんだよなあ〜〜と頭が悪すぎてもう話す気にもなりませんでした!

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

あらららら。
    来週行くね~。笑

んーどおして話しが通じないのか。
    話しにならんですね。
    もおとりあえずシカトしましょ。

• 10月9日
  • うに

うに

遊びたいんだと思います😿
    周りも結婚してない方の方が多いですし私よりも年下なので、、。
    男に常位胎盤早期剥離がどんなものか分かれと言っても男は妊娠できないし理解できないものなのかと、、、

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

理解は出来なくても
    共感はできますよね。
    お若いのかまだまだ子供ですね🥲

周りは結婚していなくても
    自分はそれでも結婚を選んだのであれば
    少しは協力するなりしてもらわないと困りますね🥲

• 10月9日
  • うに

うに

もう少し寄り添ってほしいです😭普段居ないんだから尚更、、(笑)
    私なら普段仕事で離れて生活してるのに泊まりでキャンプなんて子供が恋しくなって行けません😭

結婚して家庭があると言えど
    周りと同じように振る舞いたいんだと思います。急な誘いも断ってるとこ見たことないですし😿

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

普段居ないんですか🥲
    なら休みだったりした時は
    子供と遊んだりしたいって思わないんですかね?

これが男と女の違いなんですかね?😅
    男とか女は関係ないか。
    子供がいても遊びまくるお母さんとかもいるし。
    性格の問題ですかね🥲

急な誘いもですか。
    んーもお2人目も生まれるし
    1度真剣にこれからのことも
    お互いの親を呼んでみんなで
    話し合いした方がいいと思います。
    じゃないとうにさんの
    ストレスが溜まり子供にも
    お腹の子にも悪い影響があると思います。

• 10月9日
  • うに

うに

もちろん休日は家族の時間は必ず作ってはくれるのですが
    そうではない時もあるし
    誘われたら断れないタイプと言うかまあ遊びたいから断らないんだと思いますけどそもそも😿
    会社の付き合いにしても先輩との付き合いにしても断ることも大事でしょと思います( т_т )

私の親には毎回言われているし
    私も向こうのお母さんには何かあるたびに相談するようにはしていてよく怒られてはいるんですけどね😿その時は「すみません」と言ってしばらくはいい子なんですけどまた再発するんですよね😭病気かなんかなの?😀ってほんとに思います(笑)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

5年近く経ってるのにまだ父親じゃないんだなーってなりますね😂
帰ってきた時に私達が居るとは限らないけどそれでもいいならいってらっしゃ~い😊と送り出します🤣

• うに

うに

旦那私より年下なのですがまだ遊びたい時期〜?と思います。
    周りも結婚してる人の方が少ないから分からないのかなあって。周りも周りだし旦那も旦那。類は友を呼ぶってほんとに貴方達の事だよね😀と、、

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

マタニティ期を楽しめた人なら「行っておいで!」っていってあげれるかもしれませんが、私は妊娠中かなりしんどかったので旦那だけ身軽で遊びに行けるなんて絶対許しません😇

• うに

うに

妊娠初期から切迫と言われて
    早々に安静と言われたので現在にかけて全く楽しめてません、、😭
    私も許せないです😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが宿泊中でお楽しみ中に仮に常位胎盤早期剥離になり、救急車を呼んだが結果死産、または母親の命も危ないと言われても、旦那さんが何も後悔しないのであれば行ってもいいと思います。
後悔すらする権利ありませんが。
それくらい、母親としては心配な出来事です。
もしものことがあってからじゃ遅いです。自覚が足らないんじゃないでしょうか。

• うに

うに

常位胎盤早期剥離になる可能性もありつつ子宮頸管もどんどん短くなっていっているのも伝えてあるのに言われた一言は「それは危ないけどそれってなる確率低いんでしょ?」と言われて悲しくなりました。
    たしかに確率は低いかもしれませんが現に上の子の時はそれで緊急帝王切開をして1ヶ月も早く生まれましたし病院の先生にも常位胎盤早期剥離は癖になるから同じ妊婦さんよりあなたは更に気おつけて生活しなさいと言われているのも伝えてあるのになあと😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントもちらっと見ましたが話があまり通じない旦那さんなんですかね?
    来週も今週も関係ないですよ?
    母体も危険があるほどなのに、1人目でも実感湧かなかったのかしら???
    うにさんのお母さん、または旦那さんのお義母さんに伝えてもだめですか?

• 10月9日
  • うに

うに

通じないです😭私よりまだ年下だし何か少年みたいな旦那です、、産まれたらしばらく遊べなくなるからと言われました。
    私は産まれる前の今もあなたみたいに好きに遊べないよ上の子いるし(笑)と思うんですがね、、1人目の時も仕事でいなかったので分からないのかなあって思いましたが分からないで終わられては困りますよね〜😭
    実家行くたびに私の父親に怒られはいるんですけどね😿
    旦那のお母さんにも相談して言ってもらうんですけど中々治らないです😿

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!お父さんに怒られても?
    旦那さんのお義父さんはどうでしょうか??
    年下だからとか関係ないです。
    周りに流されるようじゃ、大切なものは守れませんよ。
    遊びたい気持ちもわかりますが、それは自分が選んだ道でしょうから。
    このママリの投稿を見せてはどうでしょうか。
    皆さんの厳しいコメント見せてもダメですかね

• 10月9日
  • うに

うに

旦那のお父さんは亡くなっていてほんとにこう言うときやっぱり男親がいればよかったなと思います😭私の父親と自分の父親じゃまた感じるものも違うと思いますし、、

はい!この皆さんがくれたご意見をそっくりそのまま見せてやろうと思います😭

• 10月9日
🐶

ソウハクなんて死ぬか生きるかじゃないですか。
友人もなってましたがお腹のが痛すぎて震えて血が出て旦那が居なかったら自分で救急車呼べなかったと思うって言ってました。

1人目でそんな事経験したら出産が近い奥さんを置いてキャンプなんていけないです.....

• うに

うに

そうみたいですよね。私も上の子の時に先生にお腹の赤ちゃんも危ないけど母体も危ないと言われました😭ちょうどその日が検診だったから良かったけど
    そうじゃなくて少しでも遅くなっていたら危なかったよと言われてヒヤッとしたの今でも覚えています😭

1度経験してるのでやっぱり近くにはいてほしいし常に対応できる体制でいてほしいのに
    キャンプなんて行って何かあったら私どうすればいいの?と言う感じです。旦那本人には「それは危ないけどそうなる確率って低いんでしょ?」と言われて悲しくなりました😭

• 10月9日
ルーパンママ

私なら、妊娠中如何に関わらず、子供が小さいうちのプライベートな外泊は無しですね💦
ママリでも時々見かけますが、妻子放って旅行に行けちゃう旦那様が結構いて、いつもビックリしています💦
キャンプ行きたいなら、ファミキャンで行け!って思います(笑)

• うに

うに

本人いわく逆にまだ妊娠中と言う産まれる前に遊んでおきたいらしいです😭産まれたらしばらく遊びにいけないからと(笑)
    今ですらろくにやることもやらないのに産まれてからとか産まれる前とか関係ないですよね〜〜。じゃあ産まれたらそう言うのやめてくれるのかって絶対そんなことないと思いますし😿

• 10月9日
あなたのママ

コロナどうこうより妊婦と子供1人いるのに泊まり行く人が有り得ません。
父親になりきれてないんだなって思います。
それで実家帰っても文句言えないかと

• うに

うに

産まれたら遊びにいけないでしょって言っていました本人は🤧
    私は産まれる前の今も産まれてからもあなたみたいに好きになんて遊べませんけどね。って話ですけどね、、

• 10月9日
  • あなたのママ

あなたのママ

上の子生まれても遊び行ってますけどって思っちゃいますね!私ばっかりこんな思いして!って思っちゃいます!

• 10月9日
  • うに

うに

なんで同じ親なのにこんなに違うんだろう男だから?と思いました(笑)

• 10月9日
ママリ

その状態で仕事以外家にいないってのはあり得ませんね😀
わたしならブチギレます。

幸いにも特に妊娠中何もないので、釣り行こうが何しようがいない方が楽なので笑 いってらっしゃーい!って送り出してますが、もしいつ何が起こるか分からない状態、しかも胎盤剥離って危ないじゃないですか…
男の人ってなんでこうなのかな…自分妊娠してないからほんと危機感なさすぎますよね。
お腹に赤ちゃんいる身としては毎日元気かな?大丈夫かな?って不安なのに。

• うに

うに

妊娠初期から切迫で安静と言われて言われていましたが
    そんな中でも外出は控えてくれませんでしたね😭😭

普段旦那は出張に行ってて離れて生活してるのですが一緒にいる時より喧嘩しないしいらいらする事が少ないので離れてた方がいいのですが先週から帰ってきていて😭😭私も経過順調ならむしろいない方が楽なので全然行ってきてと見送れると思います(笑)
    ただでさえ父親としての役割りより遊ぶことに夢中だし
    女関係にもだらしないから信用ないのにありえないと自分でも思います、、

• 10月10日