※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊活

妊活中で、基礎体温は測っていない。2人目を作るために妊活中だが、前回はタイミングが合わず、今回は生理予定日3日前に出血があり不安。

妊活中です。
基礎体温は測って無いです。
1人目も2人目も作る!って決めてすぐにできたので、できやすいと思ってました。
2人目を5月に死産して3ヶ月後にやっと胎盤が全部出たみたいで‥
それからの妊活です。
アプリで排卵日は確認していますが、前回はタイミングが取れず‥
今回はタイミングは取れたんですけど、生理予定日3日前の今日織物シートに茶色い物が‥
生理前症状もあります。
今回もダメなのかなぁ‥

コメント

ママリ

授かり物ですから、2回は奇跡的にタイミングが良かっただけかもしれませんね。

基礎体温、面倒かもしれませんが測ってみてはいかがでしょうか?Amazonとかですぐ購入できますし、アプリと連動して簡単に入力して管理できるものもあります。
死産されて、体がまだ整っておらず基礎体温がガタガタかも…

私は、妊活のために休職してから半年は基礎体温ガタガタで全く妊娠しませんでした。病院に通っても結局体温提出から始まるので、数ヶ月粘ってダメなら測ってみるのをオススメします。

• ほのれろ

ほのれろ

基礎体温計はあるので測ってみます😢
    ありがとうございます!

• 10月9日
k

私も2人目を8月に死産し1回生理見送り妊娠希望のものです。
わたしも1.2人目とすぐにできました。なので基礎体温など測らずです。検査薬しましたか?私は今生理1週間前くらいなのでフライングしよかと思ってます…。
死産後の妊娠、不安いっぱいですが…お互いに授かって元気な産声聞きたいですね。

• ほのれろ

ほのれろ

自分が死産を経験するまでこんなにも死産を経験している人がいるんだなぁって思いました。
    検査薬はこれで線が出なかったらまた次も…と思ったら怖くてやってないです…
    あと2日で生理予定日なんですが、やってみようかな…

• 10月10日
  • k

k

わかります。経験してこんなに多くの人が死産されていることを知りました。もう二度とこんな辛い思いしたくないですよね。ちなみに私は原因が頸管無力症でした。次の妊娠も手術が必要だったりとかなり不安です。それに加え、次は違う原因で死産したら…とこわくてたまりません。。

妊娠初期症状と生理前の症状も似てるし可能性も十分あると思いますよ!

• 10月10日
  • ほのれろ

ほのれろ

私の場合は原因不明でしたが、18週で完全破水だったので次の妊娠の時は子宮くくった方がいいねって言われてます。同じですかね?

赤ちゃん来てくれるの願って待ってます!

• 10月11日
  • k

k

私もくくる手術言われてます。
    感染や破水などのリスクこわいですよね😞
    でもどうしてももう一度赤ちゃん抱っこしたい気持ちが大きいですよね。
    お互い授かって無事に産みたいですね😭

• 10月11日
  • ほのれろ

ほのれろ

検査薬やってみたらしっかり線が出ました!!
    でも茶おりが出てます…
    前回の妊娠の時はずっと出血してたので不安しかないですが、このまま順調に行くといいなと思います。
    sさんも赤ちゃん来てくれるの願ってます!

• 10月11日
  • k

k

おめでとうございます!!!!!
    よかったですね😭✨
    私は今日生理1週間前のフライングしましたが陰性でした( ; ; )コロナの2回目のワクチンが生理予定日1日前に予定してるので、その前日にでも検査薬してみようと思います💦

• 10月11日