※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

出産後、母乳が出ない理由や心境について相談中。母乳の出方に不安があり、混合育児を考えている。明日以降、母乳が出るか不安。

経産婦さん、母乳いつから出ました?

7日に出産した者です。元々母乳の出が良く、1人目も2人目も既に今の時期には胸が張り出していた記憶があります。
今回何故だか出ません💦助産師さんに確認してもらっても、乳首に力込めないと滲まないくらいしか出ていないようです。当然張りません。
後陣痛が痛すぎて、今回初めて24時間同室を辞め、夜間は預けているからでしょうか?日中は一応6:00am〜夜間預けるまでの18時間、3時間おきに左右5分ずつ咥えさせてはいますが…

明日以降に張ってくるのかな?
毎回出が良すぎて、乳腺炎と断乳に苦しんだのが辛くて、今回は混合でいこうと思っていたのに、いざ出ないと思うと悲しいというか…😂

コメント

2人目3人目は、1人目のようにガチガチに張った事ないです☺️退院するくらいには出るようになりました。

🐶

産後にはすぐに飲ませていました!

わかります
私も1人目の時より張らない🥲
乳腺炎になるほど張って欲しくないから逆にいいんですけどね🥲

でも不安になっちゃいますよね😭
乳首マッサージとかどうですか?

カリン

出が良かったのに3人目で出ない事もあるんですね😲
もしかしたら疲れとかもあるのかな?
ゆっくり休んでとりあえず食べて栄養つけたら
出てきてくれたらいいんですが…🥺❣️

はじめてのママリ🔰

私も3人目で入院中です!
同じく、1人目2人目は岩のようにガチガチおっぱいでしたが今回張りません🥲
直母量もめっちゃ少ないです🥲
でも、飲ませ方とかきちんと見てもらってからはじんわり張ってきた感じがあります‼️
母子同室で3時間おきに30分ほど授乳してますが、刺激になるほど吸えていなかったようです💦
昨日あたりからようやくおっぱい出始めた感じなのでこれからだと思います😊

さき

私も1人目のときはすぐ張っていて辛かったのですが、今回2人目のときは3日目くらいから張り出しました!
産んで10日経ちますが、それなりに出るものの1人目の時と比べてあまり張ってない気がします💡

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦2人ともですぎなくらいの完母だったのに3人目にして何故かあまりでず、、ミルクよりの混合です😂ミルクに抵抗ないしいいんですがなんでなのかが不思議です😂

なごみ

皆さんありがとうございます!
たくさん回答いただけて嬉しいです♪おまとめになってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

前回より張らない方多いのですね!ではそこまで心配せず、のんびーりと進めていきます✩︎⡱乳腺炎と断乳がトラウマ過ぎて、それなりの量でいいので😂笑

参考になりました!