※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

9wの検診で10wの大きさと言われ、出血の可能性が心配。前回と違いが気になるエコー結果について相談します。

今日9wで検診に行ってきました。
10wの大きさだと言われました。
黒いところが血だからもしかしたら出血するかもしれないと言われました。

一人目の時、赤ちゃんの頭と体のくびれがもっとあった気もするし、手足が丸くついていたのに今回はありません。
先生に聞けばよかったのですが、家に帰ってきてからよく見てて気がつきました。

詳しい方いたら、この赤ちゃんのエコーを見て何かおかしいところありますか?

コメント

RIR

真ん中の三角みたいなのが、手足で作ってるみたいになってると思うので大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️
手足が長くなってきてむしろしっかり赤ちゃんらしくなって来ているなーという印象です!!
看護学生時代に習った程度で全然プロではないですが…。

• 恐竜

恐竜

そうゆう事ですか!👀
    一人目の時に10w頃のエコーではドラえもんみたいな形で可愛かったので、なんだか今回は虫さんのように見えてなんでだろうと不安でした😣💦
    ちなみに他の方の投稿で見たのですが、10wでも性別って分かるんですか!?

• 10月9日
  • RIR

RIR

腕と脚を伸ばして足を手で持っている感じですかね!
    説明下手くそですみませんが伝わりますか?🤔
    10週だとベビーナブといって足が見えていなくて横向きの時に突起物が見えてその角度で男女判断する方法があるのでそのことだと思います✨
    まだこの時期はみんな突起があるのでお股からは出来ないです😭

• 10月9日
  • 恐竜

恐竜

わかりやすいです🥺💕
    ありがとうございます❤️
    可愛く見えてきました🥺❤️

ベビーナブ
    ネットで調べてみたのですが
    全く分かりませんでした😂💦
    性別が分かるのは
    気長に待とうと思います✨

• 10月9日