※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を吸ってもすぐ寝てしまい、授乳が不安。授乳表も不安。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在入院中です。生後3日です。

母乳がたくさん出るので、母乳あげて足りなくて泣いたらミルクをもらう形でやってます。

赤ちゃんが、泣いて母乳をあげても吸って少ししたらそのまま寝てしまい、片方だけで終わってしまいます。(時間も10分以下です)起こしても起きません。

そのままおいても寝てしまいます。3時間おきに起こしても、起きない時もあり、母乳も全然飲まないうちに寝てしまうので不安です。

病院で書く授乳表も、丸を付けるだけなので、少ししかあげていないのに丸をつけるほどじゃないかなとも思ったりもします。

どうしたらいいでしょうか?同じ方いませんか?

コメント

はじめてママリ

私も入院中から割と寝るので空く時5時間弱のことありました😅
助産師さんから4時間は空けないでと言われつつ、足の裏くすぐったりはしてましたが💦
それでも、片乳5分前後で寝たりとか…
今は3時間くらいで起きるようになったのでそのときあげてますが、一度助産師さんに相談するのがいいかもしれないです🥺
新生児は脱水とかも怖いから3時間でって言う人もいるみたいで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    脱水怖いですね!相談してみようと思います😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

娘がずっと寝てる子でした。片方飲んで寝ちゃうし、夜も8時間とか普通に寝るしで起こそうとしても起きませんでした。結局1ヶ月検診では体重足りてないと注意を受けました😂
どれくらい飲めてるのか気になるようならベビースケールレンタルするのも1つの手かなと思います!

はじめてのママリ🔰

私も入院中です🙋🏻‍♀️
そして赤ちゃん寝ちゃうのも同じです😂
さっき、どれだけ母乳飲めているか測ってもらったら8g🤣
少なすぎて衝撃でした💦
なのに3時間以上寝るので困ってます💦
助産師さんに言われたのが開通しているおっぱいの線が細かったり少なかったりしてチョロチョロしか出なかったら疲れて寝ちゃうんだそうです😓
授乳前に乳頭圧迫してプシャー‼️って出るぐらいにマッサージしてから咥えさせて‼️と言われました🥲