※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠5週目で肩こりがひどいので、マッサージに行きたいです。腰は触らないようにお願いしようと思っています。肩と肩甲骨のみのマッサージを考えています。どう思いますか?

妊娠初期にマッサージへ行かれたかたいますか?😣妊娠5週目なんですが、肩こりが酷いためマッサージに行きたいなと思ってます😢腰は揉んだり伸ばすのはやめてもらうように伝える予定です。
肩と肩甲骨のみお願いしようと思うんですが
どう思いますか?😣

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますが、不安なら産婦人科の医師に聞いてみると良いと思います!
私は🆗と言われてたので、お腹出てくるまではうつ伏せで首肩腰バリバリやってもらってましたよ🤣
お腹出てからは座った状態でやってもらってました!

🌞🌿(26)

マッサージ店は妊娠中でも行けるようなところなのでしょうか?💦
産婦人科では肩はオッケーと言われましたが、マッサージ店では肩だけでも妊娠中は断られてしまいました😭💦

K( ・8・ )

助産師さんがやってるマタニティマッサージとかありますから、探さしてみたほうがいいかもです。
基本妊婦さんは医師か助産師さんしか触れないと先生に言われましたよ。

パピコ

皆さんありがとうございます✨
もう少し検討してみます🥺✨