※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重に悩んでいます。食事や運動に気を付けているけど増え続けてしまい、ストレスも。体重管理の工夫や増え具合について教えてください。

【体重管理どうしてますか??】

もともと妊娠前は46㎏でやせ形だったのですが
食べ悪阻で、つわり中に6㎏増。
悪阻落ち着いてから、気を付けてるんですが妊娠33週でトータル10㎏増まできました。

食事量やカロリー気にしたり、塩分控えたり、毎朝40~50分ウォーキング、半身浴、ストレッチしてるのに増え続けます(T-T)

毎日体重のことで気持ちが浮きしづみ(T-T)

妊娠線も作りたくないし
産後の体型も気になるし
かといって食べなさすぎて赤ちゃんの成長に問題ないか心配だし…

もういやー!!ってなります(T-T)

皆さん体重管理どうやって工夫してますか??
そして、どのくらい体重ふえてますか??

コメント

さいた

今妊娠前より6キロ増です!後期に入って急にペースが上がったので体重注意されました(°_°)体重のこと考えると嫌になりますよねT_T
今は少しペース落ち着いたんですが、
夜ご飯を減らして朝は栄養重視、お昼は好きなものを食べるようにしました^ ^
前日の体重によっては夜は食べないようにしたりするので、栄養が崩れないようサプリとったりしています☆

• こあら

こあら

コメントありがとうございます(*´∇`*)

皆さんやっぱりちゃんとされてるんですね!
    6㎏なんて羨ましい!それで注意されるんですね(T-T)
    母子手帳通り食べてたら、体重凄いことになりそうですよね(笑)

• 10月6日
mooooco

現在36週で、9kg〜10kg増を行ったり来たりしてます!
まだ妊娠線などは出来てません。

元々痩せ型ですし、そこまで気にしなくても良いんじゃないですか?(^^) 私は10kg増までと言われているのですが、とりあえず今は先生にも大丈夫と言われてるので、産まれるまでこんな感じでキープという感じです。
私も毎週2日ピラティスに通ったり、歩いたりして、食事制限は特にしてません。水をよく飲むくらい?

今ストレッチだとか運動して筋力つけておいたら、産後も落ちやすいと思います!母乳だと戻りやすいっていうし(^^)
ストレス溜めてるより、バランスよく食べて、運動して、元気な赤ちゃん出産して下さい〜⭐︎

• こあら

こあら

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    元気もらえましたー(T-T)明日病院で体重はかること思うとかなり気持ち下がってたんで(笑)

10㎏までオッケーなんですね☆私の病院なんか厳しくて8㎏以上は増えすぎみたいです(T-T)

食事制限してないってすごいですね!
    元気なベイビー産めるように
    あと少しのりきりましょー♥

• 10月6日
  • mooooco

mooooco

なんか元の体重のBMIから増加して良い体重計算するみたいなんですが、あやさん痩せ型だし、標準体型で8〜10kgまでだったと思うので、痩せ型の人はなんなら12kg増まで行けたと思いますよー!ネットで調べても出てくると思います☆
    やっぱり友人とランチなど行くと体重増えるので、歩くと2,3日で体重減る気がします☆ご飯も量よりバランスだと思うので、減らすなら全体的に減らすのが良いと思います(^^)

• 10月6日
たろちゃん

私も33週で10キロ越え増です💦

• こあら

こあら

めっちゃ仲間じゃないですか(笑)
    産後、母乳で痩せると信じましょ(笑)(^∇^)

• 10月6日
🌻いちご🌻

体質などもあるかもしれないです󾭛
私は、現在で+3㌔です󾭛
まだ仕事してるのもあるかもしれないですけど、こまめに食べててもあまり増えないです󾭛
夜ご飯はなるべく早い時間に食べる様にはしてますが󾭛笑

あとは、天気が良くてお昼から仕事の時は、歩いて出勤してるくらいです󾭛笑

• こあら

こあら

3㎏…すごい!!!

そしてお仕事も続けてるんですね💦
    お一人目ですか??
    私産休中ですが、妊娠中仕事すごく辛く感じたので
    続けてるなんて尊敬です!
    これから寒くなるのでお体無理なさらないようにしてください♥

• 10月6日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

来週末やっと産休入ります✨
    ありがとうございます✨

体重管理難しいですよね✨

• 10月6日