※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを検討中の方へ。 経験者の感想や月齢に合った遊びの重要性について知りたいですか?

こどもちゃれんじ申し込んでるママさんいませんか?
おすすめですか?😀
どのくらいの月齢から始めましたか?

どんなもんなんだろうと思い経験者の方の感想聞きたいです😃

月齢にあったおもちゃ買い与えたり
ママが子供に読んであげたい絵本を自由に読んだりしてるだけじゃ
実際遊びが的外れだったりするんですかね🙄

今家でしてる遊びやおもちゃなどが子供の月齢に適してるのかはよく分かりません。

こどもちゃれんじ頼んだらその月齢に合ってる遊び
(知育)が定期的に届くなら
子供のためになるのかな?🙄
とも思ったりしてます🙂

コメント

そうくんママ

ベビーを1年やりました😊
おもちゃも、よく遊びましたが段々増えてきて💦
好みもでてきたので→アンパンマンとか
それも買ってたら、おもちゃ増えまくるので、、😅
一度やめました!

また、年中さんになってから本人がやりたい!→ずっと案内は届き続ける、、
と言うので
また初めて今も小学生講座やってます✨

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からずっとやってます😊
別に月齢あったおもちゃ買い与えたり絵本もママが選んであげたら別にいい気がします🤔

ニャニイ🐈

生後6ヶ月からやってて、今も続けてます!

自分が働くのを想定して、ゆっくり絵本やおもちゃを選んであげられないかなぁと思って始めました。

やっぱりおもちゃのクオリティがすごく良いので食いつきもいいし、長持ちするし、届いた時には興味がなかったり少し難しくても、少し経って成長してから遊んでたりします✨

月々2000円ぐらいで、絵本とおもちゃとDVDが付いてて、うちは満足してます💕

はじめてのママリ🔰

1歳から始めました。
3人目にして初めてなのですが、凄くいいですね。月齢に合ったおもちゃが届くので、指先知育になります。また、トイトレ、色、礼儀、お友達との関わり方などを教えてくれるので、親が無理にあれこれ考えて買わなくていいというメリットがあります。

知り合いの秀才のお子さん(4歳で小学校3年の勉強をしてる子)がこどもちゃれんじで日常生活やお友達との関わり方を学び、算数国語は1歳からくもんで学び、3歳からは他の通信教材も併用しているというのを聞きました。
その方からこどもちゃれんじをオススメされて、うちも入会してます😊

しょりー

生後4〜5月頃からずっと取ってます!

絵本やおもちゃは増えますが、挨拶、コップのみ、順番待ち、トイトレなどはどの程度の月齢からどうやって教えればいいかなど参考になるので目安にもなるし便利だと思ってます☺️

毎月2千円ちょっとでおもちゃと絵本とDVDが届くのは、優柔不断でおもちゃなどすぐ選んであげられないわたしにはとても助かってます😅

ままり

5ヶ月から申し込んでます⋆☽
毎月届くおもちゃ🧸可愛く、
息子もお気に入りです⚆⚆‪.ᐟ‪.ᐟ
絵本もついてたり、雑誌も月齢に応じて気をつける事や離乳食について書かれてたりととても分かりやすいですよ⋆꙳
お友達の子供もしていますが、トイトレなどチャレンジで覚えたからおすすめよ〜と言われ始めてみました︎⸜👍🏻⸝‍
年払いにしたら少しお安くなったりします‪ꔛ‬♡‪月々2000円かからないくらいで申し込めるのでオススメです⚆⚆‪.ᐟ‪.ᐟ

なの

2ヶ月にベビージム欲しさに始めました!
月齢にあったおもちゃを必ずしも与えないといけないってことはないし、いまは知育おもちゃ手作りしたりとか情報もたくさんありますよね😆
私は手作りとか苦手なのでちゃれんじに任せちゃってます💦
いまはおもちゃレンタルもありますし、便利な世の中ですね〜
ちゃれんじやってなかったらレンタルやってたかもです✨

stitch

1歳のお誕生日号から始めました😊
けっこう周りも同じ頃から始めてました。
お値段も安いですし、娘も気に入ってるので今も続けています。
あまり興味を示さないものもありますが、「え!これ、こんなに食いつきいいの?!」って思うことも😆 自分で買うとどうしても偏ってしまうので、いろんなジャンルのものが届くのはありがたいです😉

私も、まぁ試しにやってみようくらいで始めました。お子さんが見向きもしなければ退会すればいいですし、気に入れば続ければいいかなと思います☺️