※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じ給料でも豊かに見える人がいるけど、どうやってるのか気になる。我が家とは違う生活スタイルの人が周りにいる。

どうやってやりくりしてるのかな?と思う人、周りにいませんか?😆
ふと思ったんですが、
ママは同じくらいの給料、パパも同じくらいの給料
でも、彼女のお家は大手ハウスメーカ~の立派な注文住宅を建てて
子供にも習い事をいくつも。
食事もケチるタイプではないし、、、
子供たちや自分の服とかも結構オシャレで買っている印象。。車も良い車に乗っているし
一体、どうやったらその生活できるんだろう、、、
同じ給料なのにできないよ我が家😹💦

そういう人まわりにいません?笑

コメント

a...

います‼︎私のやりくりが適当過ぎるんだなぁ…働きたいなぁと絶賛反省中です。笑

310

やりくりしてるのと、後は親の力がすごいと思います🙇‍♀️

うちなんか特にそうです…!
家の頭金や子供の習い事、入園の時など、その都度何か理由つけてお金を送ってくれました😭

本来、自分達のことは自分達でするべきだと思うし、この状況はすごく恥ずかしことだと思いますが、親はお金くらいしか渡せないんだからと言ってくれています…😭
(遠方に住んでいて会うことがほぼない)

るんるん

うちもそう思われていると思います。
遺産にも税金がかかるので生前贈与してもらっています。
旦那が低収入なのになぜ??と同じマンションの方に思われていると思います。

ポケ

いますいます!
でもそういう人と仲良くなって話を聞くと、だいたい親の力が大きいですよね😂
親からの相続(土地とかも)や、子どものものはほぼ親と一緒に買い物いって買ってもらってるとか。

たぬき

いますよね😂
親のスネかじってるんだなーって思ってます笑
それか投資など副業してたりとか…?でも1番は援助かと思います❣️

青りんご🍏

いないですー😅💦
私の勤め先同士の社内結婚夫婦はうちより収入がいいからそりゃあいい暮らしができるでしょ、って思ってます。あと人様の給料と生活はあまり知らないです。友だちも少ないので😭

家や車は親がだいぶ支援してるんじゃないですかね?

義母は義姉にめっちゃお金送ってます(旦那が低所得なのに義姉は働かず専業主婦でお金ないからなんでしょうけど)
息子である夫には一切お金くれないです笑

あとは散財型で貯金あまりせず目先の欲しいものばかりにお金使ってるとか?

ママリ

います!!!!
何故だ?何故だ?と思っていたら同じ会社員だと思ってた旦那さんは親の会社の副社長さんでした🤣🤣笑

同じじゃなかったーーー🙌‼️笑

はじめてのママリ

うちがそうなんですが、実は勤め先と別で不動産会社の代表もしてて、マンションや借家や駐車場などの家賃収入があります🤫
勤め先の社長以外には伝えてないです🙄

家に関しては実家からの援助は大きいと思います✨
その分家庭に余裕は出来ますし☺️
あとは何にお金をかけて、これはお金かけない!っていうのはしっかりしてるのかなと✨

はじめてのママリ🔰

親からの援助とかもあるのかなって思いました。うちがそうです💦若くして結婚したんですが旦那が一人っ子で義母たちがローンは大変だからってなんでも立て替えてくれたりくれたりしてます😃

日月

それ、聞かれた側です(笑)
直接聞いてこられてびっくりしました😂

義祖父母と義父母が金持ちで遺産相続の関係で(相続税など??)、お小遣いをくれたり、お祝いをたくさんいただいたりしています。
株や土地がたくさんあるそうです。
放っておけば、野菜も米もお菓子も生活用品もドドンと届くので、その分貯金などにまわしています。

自分たちでやってけないこともないですし、身の丈にあった生活を心がけていますが、おじいちゃんおばあちゃんの楽しみと思って、元気なうちはたくさん甘えさせてもらうつもりです😅

はじめてのママリ

うーん、私の周りには居ないです。
人付き合い浅いからかな。

むしろ、みんななんでそんなにお金ないない言うのかな〜?と不思議です。

我が家より良いお給料で、主婦の友達は節約しなきゃ〜と色々我慢しています。

そんなに我慢する必要無いと思うんだけど、何に使ってるんだろう?

普通に暮らしてたら、これくらい余裕な筈なのになーって思う節約好きな主婦です。

K

たまにどうやって生活してるの?と聞かれます💦
職業と生活のレベルが見合ってないので😅

株の収入がそれなりにある。
固定費は逐一見直しして細かく管理している。
服はブランド物をセール時に海外から個人輸入。(セールやキャンペーン情報に敏感)
車は新古車や試乗車で新車では買わない。

親はどっちもお金ないです😩

最近は友達とかに言わないで投資とかで資金運用してる人たくさんいますよ〜😊

私も友達には投資の話一切言ってないです😆

かた子

妹がそうです。

車の整備をしてる旦那の稼ぎだけで、妹は専業主婦。
子どもは4人で、高校生中学生小学生2人。
車は2台、どちらも新車で購入。
去年大手ハウスメーカーで注文住宅を新築。
ブランドの財布や靴など、羽振りも良く、先日発売されたiPhone13も予約したと言っていました。

ハッキリとは言いませんが、株?FX?だと思っています。。。

ありす

同じお給料でも各社の福利厚生でも差が出ると思います
あとは皆さん言うように親の援助や他の収入でしょうね

私の従兄弟は親から1億近い支援を受けて一軒家を建てたという噂です😂笑

りりり

わたしの知り合いは旦那親からお米や食品もらってて+1万や2万いつも入ってると言ってました〜羨ましい…

もっとすごい人は車2台(ファミリーカーと新車の軽)買ってもらって会うたびにお小遣い
一緒に買い物行ったりコストコ行ったら全部義理親が払ってくれるらしいです🥺

なっちゃん

多分うちです(笑)
相続税対策でお金もらったり家買ってもらったり色々してます🍀

親御さんがお金あったりすると、税金対策でお金を子供夫婦に渡す、とかありますよ。

はじめてのママリ

います!!多分使い方が派手なだけかなぁと思ってます。

はじめてのママリ

多分貯金はないんじゃないですかね?たいして

麦

親の力もあると思いますが、
給料が同じでも、資産をうまく運用してる人とかもいますよ🙆‍♀️✨
私の同期はやりくりが上手い子で、ブランド物も買うし美味しい物も食べるけど、自分1人の食事とか、中古でいいものは中古で買うとか、あとカード1個にしてきれいにポイント使うとか、節制するところは節制するし、貯蓄がうまいし、毎月決まった額を貯蓄して決まった額で楽しんでるので賢いなと思います💞
あと、夫婦共働きだと、
株やってたり土地収入あったりするのも1馬力よりハイリスクハイリターンを取りやすい心情もあるし、親に甘えるところは甘えるタイプの方とかといい、なんか、要領がよいなってイメージです!☺️