※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40w4dで子宮口が硬く、開きがイマイチ。入院し促進剤を使用予定。経験者に朝から使うとその日に産まれるか、促進剤の感じ方を教えてほしい。

40w4dで、内診の結果まだ子宮口は硬く、開きもイマイチな様子です…
10日夕方・11日夕方どちらかに入院して、促進剤(子宮頸管熟化剤と子宮収縮剤の2剤)を使用する予定となりました😥

第一子の時は、38w6dに陣痛がきて、39wちょうどで産まれました。今回は、第二子だし早いかな〜と思っていたら、まさかの…って感じです。 それと同時に、自然に産めなくてごめんねと悲しくもなり…😢

経産婦の方で、分娩促進剤を使用したことのある方💡
朝から分娩促進剤を使用したら、その日のうちに産まれますか?? あと、促進剤のイメージが付かず、最早恐怖しかありません…😱経験した方、よければどのような感じだったか教えて頂けると助かります。

コメント

narumin

38w6d で高位破水し24時間陣痛が来ず翌日促進剤使用しました☺️
朝10時に促進剤を使用し、13時頃から本陣痛が始まり16時に産まれました!初産でしたが自然に産めなくてごめんねとは思わなかったです!!☺️もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕💕

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    初産とのことですが、あっという間にその日のうちに出産されたんですね😳✨
    最初、お腹の子のいいタイミングで出てきて欲しいな〜と思っていたのですが、まずは健康第一と産まれてほしいと思います😭💦

会える日を楽しみに、陣痛に耐えようと思います💦
    現在、naruminさんも妊娠中なのですね🐥お体には気をつけてお過ごし下さい🌷

• 10月9日
エリカ

第一子はフルコースでした!
一日目朝から三センチのバルーン入れ促進剤でしたがお昼過ぎても進まず一旦中断。
二日目朝から五センチのバルーン入れましたがその時点で一日目の陣痛の続きから始まり、プラス促進剤でしたがお昼頃に人工破水して
16時に産みました❗

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    フルコースだったのですね…😳💦本当にお疲れ様でした😭
    バルーンの話はされなかったのですが、頑固な子宮口らしく…バルーンも入れられることも覚悟しておきたいと思います…😭

エリカさんも現在、妊娠中なのですね🐥お身体にはお気をつけて、お過ごし下さい🌷

• 10月9日