※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぷち
妊娠・出産

胎嚢と胎芽が小さい状態で、9週目に再検査することになりました。急成長や心拍確認の経験がある方、いますか?

排卵日から計算すると、8wちょうどですが胎嚢がかなり小さく、胎芽も見えませんでした。
5w 5.6mm
6w 10mm
8w 17.6mm
で、成長はしてますが、かなり小さいです。
タイミングを見てもらっていたので、排卵日がずれたとしても2〜3日なはずです。

先生には、「もう少し大きくなってると思ったんだけど、、、ちょっと厳しいのかも。」と言われ、来週の9wでもう1度見てみることになっています。

こんな状態から急成長、心拍確認できた方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢は見えてますか?💦

• れおぷち

れおぷち

卵黄嚢らしきものは、うっすらなら見えています💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎芽は20ミリ超えてくるとみえてくるからそろそろですかね💦排卵が大幅にずれていないのに8wで胎芽が見えないとなると確かに厳しい可能性もありますが💦

• 10月9日
  • れおぷち

れおぷち

ありがとうございます。
    エコーにぼやっとしたものはみえているのですが、娘の時はもう心拍確認できていたので💦
    覚悟しつつ、のんびり屋さんであることを祈ります!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

同じくクリニックで排卵確認しています。
8wだとさすがに胎芽は見えていました💦小さめですがCRL16mmとかで心拍聞こえました。

• れおぷち

れおぷち

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月9日