※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、麦茶を飲ませたい。自分たちは浄水器の水を飲んでいるが、赤ちゃんにも安全か気になる。浄水器の水を赤ちゃんにあげている人はいますか?

生後10ヶ月の娘がいます👶🏻
今ベビー麦茶を買っているのですが、消費が早いので、私たちが飲んでいる麦茶をあげたいなと思っているのですが、
いつも私たちは水だしのお茶を飲んでいます。
水道水をそのまま飲んでいますが、赤ちゃんなので、浄水器を使ってみようと思うのですが、
浄水器の水をそのままあげてる方いますか??

コメント

お湯だしにしてあげるのはどうですか😄⁉︎
上の子はベビー麦茶でしたが、下の子は最初から普通の麦茶をお湯だししたものをあげてます🌼

• なべ🔰

なべ🔰

お湯だしやかんとかでしていますか??

• 10月9日

ケトルで沸かしたお湯を麦茶ポットに入れて、麦茶パックを入れてお湯だしにしてます😊‼︎

• 10月9日
おみみ

同じ月齢です😊
私も初めベビー麦茶をあげていたのですが、消費が早いですよね💦
うちも水出し麦茶に変えました!
栄養士さんからも、月齢的に水出し麦茶飲んで全然大丈夫よ!と6ヶ月の時に言われました😊
浄水器で作ろうと思ったのですが、麦茶は腐りやすいので、水道水で作った方が腐りにくいみたいです。なので、水道水でそのまま作って冷蔵庫で冷やし、1日経ったものは破棄って感じにしてます。
お湯出しもいいと思いますが、冷やす最中に腐敗が始まるみたいなので、急速に冷やした方がいいですよ😊

• なべ🔰

なべ🔰

下にコメントしてしまいました😂

• 10月9日
  • おみみ

おみみ

水道水の麦茶グビグビ飲みまくってますよ😊
    私も初め不安だったのですが、栄養士さんが言ってたので思いきって与えて見たら全然普通でした😊
    少し楽になりそうですね✨✨

• 10月9日
  • なべ🔰

なべ🔰

お茶パックの方がコスパいいし、楽だし良かったんです😂

• 10月9日
なべ🔰

水道水で作った方が腐りにくいんですね👀
お湯を涌かすのが面倒なので、出来れば水だしが良かったんです😂
ありがとうございます😊