※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後2週目の赤ちゃんで、悪露が再び増えてきて心配です。また、授乳方法についても不安があります。みなさんはどのようにしていますか?

生後2週目
昨日から落ち着いていた悪露がまた増えてきて、排尿時も赤黒っぽい色でどろっとしたのが出る時も……
こんな事ってあるんでしょうか。

あと最初は搾乳とミルクでやってたんですが、今は基本ミルクでグズっていたらシールド付けて母乳あげるようにしてるんですが、何が正しいやり方かまだまだわかりません…みなさんどうやってうまくやっていってるんだろ。。

コメント

おーずずず

私産後2週間で子宮復古不全と胎盤遺残で大量出血で緊急入院しました😂
自覚症状とか全く無く、たまにドロっとした塊が出て来ていました!
もし心配なら一度受診してみても良いと思いますよ!

授乳については欲しがっていたらとにかくあげていました…大量に吐かれることもしばしばありました😅寝る前だけミルクにしていましたが、そのうち母乳量が上がったので完母に切り替わりました!

• ママり

ママり

え、緊急入院したんですね💦
    私も来週一度見てもらおうと思います!

母乳量上がったの羨ましいです☘️
    助産師さんに2ヶ月もすれば母乳ももっと出るようになるって言われたので、それに期待して今は試行錯誤しながらやってみます😵

• 10月9日
  • おーずずず

おーずずず

最初点滴で様子見でしたが、良くならないので総合病院に搬送されて、最終的に軽い手術を受けたら良くなりました💦産後の身体なので何があるかわからないので少しでも違和感があったら診てもらうことをおすすめします😂

私も今また壁にぶち当たってるところです😂お互い初めての育児なのでいろいろ不安も多いと思いますが、自分の子にあったやり方が見つかると良いですよね💦

• 10月9日
  • ママり

ママり

手術までされたんですね💦
    検索ばかりするより病院で診てもらって原因わかる方が一番ですよね!
    来週電話しようと思います👍

お互いストレス溜め込まずのんびり育児やっていけたらいいですね☺️

• 10月9日
こめこめ

私もなかなか落ち着かず出切ってなかったみたいで1ヶ月検診の時に薬を処方してもらって飲んでました!

わたしは2、3週間の時にほぼ完ミになり、泣いたらおむつ(でてたら)替えてミルク飲ませる感じでした👼
ネットや本に色々書いてありますが目の前の赤ちゃん次第ですもんね👶🏻✨

• ママり

ママり

薬で治まることもあるんですね!
    悪露がなるなるまではほんと苦痛です😅

母乳でもミルクでも元気に育ってくれたらそれだけで良いんですけどね!
    初めての育児なのでつい検索魔になってしまいます💦

• 10月9日