※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
家事・料理

内祝いにロールケーキを買いました。もっと時間がかかるかと思ったら意…

内祝いにロールケーキを買いました。
もっと時間がかかるかと思ったら
意外と早く届いてしまい、
渡すのは1週間後です。
賞味期限は常温で30日です。
やはり常温表記ですと冷蔵庫に
入れるのは良くないのでしょうか?
なんとなく常温と書かれていても
ロールケーキだしな…と冷やしたく
なってしまうのですが。。
ちなみにアパートのこもりがすごいので
結構気温が高めな家なので
それも不安でもあります。
みなさんなら表記どおり、
常温で保存しておきますか?

コメント

みりん

私なら入れてしまうかも😅😅😅

  • とまとん

    とまとん

    なんかちょっと気になって
    しまいますよね。。
    悩みます。。(笑)

    • 10月6日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

入れないです!
冷蔵庫から出したあと水滴とか中で付きそうですし常温保存なら素直に従います(*^^*)

  • とまとん

    とまとん

    やっぱりあげるときに
    包装紙とかしわってなって
    しまいますかね💦
    うーん、悩みます。。
    もう少しあとで頼めば良かったです😅

    • 10月6日
ももたろう

冷蔵庫から常温に出した際にすぐ渡せればいいいいと思いますが、渡すまでに時間がかかってしまうと逆に痛んでしまうのかな?とも思います。
食べる前に冷やすのが美味しいのかなぁと。
家の中でも日の当たらない涼しい場所に置いたらどうでしょうか?

  • とまとん

    とまとん

    そうなのですね。
    冷やしたまま渡せれば
    大丈夫なのでしょうか。。
    あとから追加注文で頼んだので
    ちゃちゃっと決めてしまって
    (でも可愛いやつだったので…)
    もう少し注意して頼めば良かったと
    後悔です(T_T)

    • 10月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    保冷剤や保冷袋に入れて渡すのもありですが、渡したあとにどこかに行くとかになると常温でもいいのかなと思いますよ〜

    常温でも置いて食べられるクリームの入ったお菓子とかもあるので、秋ですし大丈夫なのかなとも思いますよ

    • 10月6日