※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の兆候で不安。過去の経験と症状が似ている。他の病院で診察考え中。初診のフリするべきか。経験者のアドバイスを求めています。

流産の兆候でしょうか、、、。子宮外妊娠、稽留流産を経験しています。稽留流産手術を今年の5月に経ての、現在6w4dです。3wくらいに妊娠に気づき、検査薬では4wの時点で逆転現象でした。5w1dで診察に行き胎嚢を確認しましたが、大きさなどは聞いても個人差あるからとのことであまり何も言われず、エコー写真ももらえませんでした。
しかし、過去の妊娠よりもはるかにつわり現象が日に日に強くなり眠気だるさ、吐き気など、つらいですが嬉しく思っていました。
しかし、昨日から急に楽になり、体温は高いまま、胸のハリもありますが、その他の症状がほとんどなくなりました。
前回の稽留流産の時と似ています。。。
不安で不安で来週の水曜日が7w2dにあたり次の診察日ですが、他の病院に朝一行って、エコーで今の状況だけでも知れたらと思っています。
田舎なので、他の病院に行ったとしても、通っている病院で分娩になります。
今通院中であること、出血はないが少し腹痛と、不安で不安で精神的にキツイということを別の病院に行った際、伝えるつもりです。
黙って初診のフリして行った方がいいでしょうか、、?
同じような経験された方などいらっしゃいましたら、よかったら教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのままり

↑すみません

おはようございます☀
今通っている病院に状況を説明して診てもらうことは難しいですか⁇😢

私も初期の時に不安な事があり状況を説明したら、その日のうちに診てもらえましたよ💡

はじめてのママリ🔰🕊

私も昨日くらいから
つわりとか胸の張り
減った気がしますけど
体温高いからいっかと
思ってました😅
赤ちゃん信じましょう👶
初診のフリしてもいいと
思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も信じようと思い何度も自分に言い聞かせていたのですが、過去の経験がどうしてもトラウマになり、敏感になってしまっているのだと思います。赤ちゃんを信じるためにも診察してきてもらおうと思います。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

大丈夫だといいですね!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先程、診察の結果、心拍まで確認する事ができました☺️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

よかったですね!
    赤ちゃん思ってるより
    強いです!私も心配せず
    過ごしてます❣️

• 10月9日