※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

双子のうち1人が消失しても、もう1人は出産時までお腹の中に残ります。バニシングツインは妊娠初期に起こり、通常14週までに吸収されます。

10週目で行った1回目の妊婦検診で双子ですねと言われました。そこで質問なのですが、バニシングツインというのは何週目まであるのでしょうか?片方が亡くなってしまっても吸収されなかった場合はもう片方の子の出産時までお腹の中にいることになるのでしょうか?

コメント

LIV

まずは妊娠おめでとうございます👶

質問に関しては、
安定期すぎて出産まで残り2ヶ月!って所で片方の子の心拍が止まってしまっていると悲しいケースを友人から聞きました。
その方の場合、下から普通に産むそうで…。検診の時に毎回亡くなっている子を目にするのが辛い。と言っていました。
本当に…言葉もないです。

何週でも、取り出すことは無いと思います。
わざわざ手術して取り出してあげてしまうと、もう片方の子のリスクが大きすぎるので…

2人とも無事に産まれてきてくれることを心から祈ってます。

H & I

心拍確認後の9週で
亡くしました。
バニシングツインでした

9週だったので体に吸収されました
出血もなかったです。