※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で旦那とのタイミングが難しく、協力不足で疲れています。

2人目妊活中です。この怒りなのか悲しみなのかなんとも言えない感情を吐き出させてください。

クロミッド服用し、卵胞がいい感じに育っているということで注射をしました。

旦那とは金土日しか仲良し出来ないので、滅多にないすごくいいチャンス。

ところが夜勤明けということもあり爆睡。もちろんタイミングだとも伝えてあります。

薬飲んだり、注射で痛い思いしたり、これだけしてるのに旦那の協力の無さ。もう疲れました。

コメント

deleted user

お気持ち察します。
勿論そうでない男性もいるかと思いますが、女性と同じレベルでタイミングの重要性や治療の精神的な辛さなどを理解するのは難しいでしょうね
うちも高度不妊治療でしたが、やはり旦那も「別に絶対今日じゃなくても」「注射してるところ見るの嫌だから違う所でやって」でした。
二人で成すことなのに、女性側の身体的・精神的負担はとても辛い。その不公平感に余計に腹立たしくなるというか…

解決策でなくてすみません…。ママリでたくさん愚痴を言って発散してください!
経験者の方や、同じ境遇の方で叫びましょう!毎日お疲れ様です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同じ境遇の方にコメントいただけるだけで心が少し軽くなります。

    女性側ばかり負担が多くてほんとに嫌になります。

    それにうちの場合排卵日EDでもあるので、プレッシャーかけないように体調わるくても、注射打っても言わないようにして。排卵日付近になったらこっちだけそわそわ。無理には誘えない。
    今回は朝病院に行くとだけ言ったら、帰ってくるなりどうだったと聞くから答えたのに。病院行く意味あるのかなって考えちゃいます。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹立たしくて眠れない日もありますよね…
    こっちは毎回大股開いて内診台に上がって、痛いことも嫌なことも我慢しているのに、ですよねえ。
    排卵EDなんですね…余計に気を使いますね。どんなに腹が立っても機嫌を損ねないように、向こうの尊厳を守れるように配慮して優しく誘って促して…でも呑気に寝てると。
    で、とりあえず奥様のご機嫌が悪そうだと、なんとなく治療に積極的に参加しているていで「どうだった~?」ですよね。話しても右から左へ抜けていっているようだし、どんなことをしてきたかも差程興味ないのに。
    うーん、まさに身に覚えがありすぎます。

    よその旦那様ですが、代わりにどんなに奥様が大変かお説教しに行きたいくらいです。笑
    冗談はさておき…一度くらい号泣してお気持ちを伝えるか、言えない場合はノートなどに酷い文句を書きなぐるか…私はデスノートにたっくさん書きました。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにそういう感じです。
    ほんとにお説教に来て欲しいくらいです。

    どうせ明日朝起きて、ごめんって言って怒っていることにやばいって思いご機嫌とるために仕事帰りにスイーツでも買って帰ってくるんだろうなーと思うと、さらに怒りで寝れず。ご機嫌取りしたって時間は戻らないのに。

    デスノートいいですね。笑 私も書いてみようと思います。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこも一緒なんですね~
    私も思い出すだけで腹が立ってきました。
    スイーツ食べて赤ちゃんできたらいいんですけどねえ…そう上手くいかないものですね

    デスノートおすすめです。
    もはやバレてもいいか、くらいで目につく場所になんとなく置いてました
    こんなに私は怒り狂ってますよ、こんなに辛い思いしてますよ、と。それとなく見せつける感じで。
    後日、偶然奥様の秘密のノートを見つけた旦那様が心から反省しますように、祈っています!

    ゆっくり休んでくださいね
    毎日お疲れ様です

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腹立たしい思い出を思い出させてしまいすみません😅

    その作戦やってみようと思います。

    お話しできて少しスッキリしました。ありがとうございました。

    • 10月9日
ぼーいずまま

私もクロミッド飲んでたので
お気持ちめっちゃ分かります。
こっちはどんなに疲れていようと
月一回のために何度も病院行って、
食べたいものも飲みたいものも我慢して
その日のために頑張ってるのに
なんで分かってくれないんですかね、、。
女の人ばっかり頑張って
男の人は何もしない。
それどころか協力も無いなんて、、。
私も排卵日付近に「疲れた」とか言われた日は泣いていました。
そんなん怒って当たり前です!
旦那さんに一度全部伝えてみるのはどうでしょうか、、。
はじめてのママリさんがどんなに頑張ってるかまだ全然分かってくれてないと思いますT^T

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。周りに子供がいる友達がいないので、妊活経験者のお話しすごく頼りになります。
    本当にその通りです。なんでこんなにわかってくれないんでしょう。
    明日伝えてみようと思います。
    この辛さや頑張りが伝われば、よいのですが、、、。頑張ってみます!

    • 10月9日