※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

子供の友達の親は「〇〇くん・ちゃんママ」と呼ばれることがあります。漫画などで見かける呼び方も実際に使われています。

素朴な疑問なんですけど、子供の友達の親御さんって何て呼んでますか?うちがまだ保育園なども行っていなくてママ友が一人もいないので分からないのですが、良く漫画とかだと〇〇くん・ちゃんママとか呼んでる気がするんですけど本当にそんな感じで呼び合っているのでしょうか🤔?

コメント

aya

うちはそれです😆
仲良いママ友には名前呼びですが、他は〇〇君ママ、〇〇ちゃんママです😂

さやか

お互いの下の名前+さんorちゃんで呼んでますよ😊

我が子が1番❤️

仲の良いママ達とは自分たちの名前で呼び合ってますが、送り迎えで顔合わせて挨拶したりちょっとお話したりするくらいのママは、◯◯ちゃんのママと呼んでます😅

ぽむぽむ

私も〇〇ちゃん・くんママって呼んでます(^_^)
たまに名字で呼ばれると、あっ私か!ってなります😂

あやこ

仲良しの子はちゃん付け、そうでも無いママは○○ちゃんママですけど、呼び合うこともないです

こどものこども

まとめての返信で申し訳ありません。
私が子供の頃は親は名字や、〜ちゃんのお母さんと呼んでいるのしか聞いたことがなかったのでびっくりしました😳!割りと〇〇ちゃんママ呼びが浸透しているのですね!教えて頂き、ありがとうございました!