※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が言った言葉に感動し、幸せを感じたエピソードを教えてください。

子育てって大変だけど幸せですよね。
子供が言ったセリフに泣かされることってありませんか?

今日、屋内の遊び場で、息子よりだいぶ小さな子がいきなり息子のおもちゃを取っていったので、「まだ赤ちゃんだからね、貸しては言えないけど、一つ貸してあげようね」って言ったら、息子が「○○ちゃん(自分のこと)もあかちゃん!」って言いました。てっきり僕だって赤ちゃんだから僕もおもちゃ欲しいっていう意味のやきもちかなって思ったんです。
でもそのあと少し間を置いて、「でも、ごはんたべておっきくなったのー!!」と言いました。怒らずにおもちゃも貸せました。

こんな喋ってびっくりしたし、言ってることも本当にその通りだね、って感激して…不覚にもうるうるきてしまいました…🥺ご飯たくさん食べて大きくなってお兄ちゃんになったから、小さな子にも優しくできるようになったんだね。

息子が産まれてから、親は遠方で夫も忙しいし、仕事の都合で引っ越したばかりの土地で孤独でした。息子が喋らない間は、本当に孤独感で潰されそうな日々もありました。でもこんな感動や幸せを与えてくれて、今日なんだか今までの辛さが報われた気がしました。

皆さんもよかったら子供からもらった幸せのエピソード教えてもらえませんか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなったらママみたいな大人になりたいって言ってくれてることですね~
そんな風に思ってくれるなんてって思っちゃいます。

ママリ

たくさん上手にお話しててすごいです🥺
ちゃんとママの愛情をしっかり受け取ってこんな素敵な子に育ってるんですね☺️👏

うちの子はまだ1歳2ヶ月ですが…
先日モデルナワクチン2回目の副反応で38度が丸一日続く中のワンオペ…
娘のお昼寝のときに倒れるように隣で一緒に休もうとしたら
いつもは布団の端っこですごい寝相で寝るんですが
その日は娘のお気に入りのタオルケットをおもむろに渡してきて
ぴったり私にくっついて寝始めてびっくりしました😭
いつもはタオルケット私が触ると怒るくらいお気に入りなのに貸してくれたんだなぁって😂
1日あんまり動けなくて、娘はそれを察してなのか
その日は全然わがまま言わないで大人しく遊んでるし
私の体があったかくて気持ちよかったんだと思いますが笑
ぴったりくっついて寝てくれるし
熱ある中で幸せだなぁって感じました☺️

はじめてのママリ

この間、「ママ、遊んでくれてありがと」って言われたのが嬉しかったです☺️そんなフレーズいつ覚えたのか??誰かのセリフの真似なのかわからないのですがびっくりと同時にちょっと泣きそうになりました(大袈裟ですね)笑

いかにんじん

3歳の頃かな😳
僕ね、ママと遊んだり、食べたり、笑ったり、家族になりたいんだ〜😳って言われた時、可愛いなぁと思いました🥺

あと、情けない話…昔、夫婦喧嘩を子供の前でしてしまい、夫に言われた事に傷ついて思わず涙流した時、別室に避難したのですが…
後からついて来て、ヨシヨシと頭を撫でてくれて。ママは〜じゃないよね?とパパが言った言葉を否定して慰めてくれました🥲申し訳ない気持ちと何とも言えない大きなパワーを貰って胸がジーンとなりました。

はじめてのママリ🔰

下の子が癇癪が強すぎて発達障害なのか悩んでたときに

〇〇ちゃんは病気じゃないよ。先生の事が大好きだから泣かないでいるけど、ママの事も大好きだけど赤ちゃんだから沢山泣くんだよ。だって赤ちゃんで上手く話せないからね。

私も娘の味方でいるけど、娘も私の味方でいてくれるんだなぁって思いました🌞そして、下の子の気持ちも私の気持ちも一番分かってくれてるのかなぁって。

はじめてのママリ🔰

息子の靴を「○○くんのだね〜」って教えてたら私を指さして「○○くんの!」と言ってきたのが可愛かったです☺️彼氏か!🤣