※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzuri
ココロ・悩み

つわりで2ヶ月休んだ後、復帰。孤独感、不安、気を遣われる感じ。マタニティーブルーか。

つわりで2ヶ月間仕事をお休みし、3日前から復帰しました。久々の仕事(接客)は楽しく感じるのですが、何故か孤独を感じます。店長含み周りは全員年齢が下で、社歴も私より浅く、そのせいか変に気を遣われてるような気がします...
また、立ち仕事なのでベビーは苦しくないだろうかと常に不安で、仕事面でもミスしてないかなど色々な不安がどんどん蓄積されていきます。マタニティーブルーでしょうか。

コメント

みー

私も接客業をしていてつわりがひどく3ヶ月ほど休んでましたがつわりがおさまり職場復帰しました!
でもお腹が大きくなるにつれて立ち仕事でお腹が頻繁に張ったり貧血、立ちくらみが多くなり赤ちゃんに何かあれば!と思い仕事も辞めてしまいました💦