※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

娘がシェーバーを勝手に使い、眉毛を剃ってしまいました。シェーバーは危険なので注意が必要です。脱毛を考えるか、お風呂のルールを見直すべきですか?

小二の娘がお風呂で私のシェーバーを勝手に使ってしまってました💦それも今週月曜日に使用したとのことで
ずっと前髪を引っ張って隠すような素振りをみせていたので、なんかへんやなぁとおもってたら、
週末の今日、お風呂に入って眉毛に違和感があるのをやっとわかりました💦ほんと気づくの遅いですね、私💦前髪も眉毛隠れるくらいまでのびてきていたので、余計に気づきませんでした💦

シェーバーを置くのは危険ですよね💦さわらないだろうと勝手に思い込み、一番上のシャンプーとかおく
小物入れにおいてました。普通に手を伸ばしてだと手は届かない範囲だけど、お風呂のエプロンやふちや椅子を使えば取れるところだったので、考えが甘いというか、娘も興味本位で、触ってしまったとのこと

しかしわたしは顔にはつかったことがないのですが、ほっぺを剃り、両方の眉毛も少し剃ってしまいました。。

幸いにも、怪我はなかったようです。

シェーバーはお風呂に置かない方がいいですよね?
みなさんどうしてらっしゃいますか?
これを機に、脱毛しようかな?それは違いますかね?

とりあえず娘には怒らないで、聞いて、怪我なくて良かった。これからはやめておこうねと、伝えて素直にごめんなさいが言えました。

ちなみにうちでは平日は一人でお風呂にはいるようにして、週末はママと入るように約束をしています。
これも見直した方が良いのでしょうか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ケガなくて良かったですね✨
うちは上の子は特に興味もない様子ですが、危ないようでしたら自分が使う時のみお風呂に持ち込みします!
私は脱毛しましたので使わないです!
うちも小学校入ってから1人でお風呂入らせたりしてます😊
誰かと入りたい時は入るし、1人がいい時はって感じです!