※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血が続いて心配。病院は鮮血が出ない限り自宅安静を。赤ちゃんの安全性が気になります。

絨毛膜下血腫だった方いらっしゃいますか😣

5週から血腫があり、今までずっと自宅安静です。
その間、鮮血や茶色の血が出たり止まったりを繰り返しています。

さっきからまた茶色の出血が大量に出てきました💦
生理2日目くらいの量、サラサラしたもので塊などはありません。
念のために病院に電話すると、鮮血が出ない限り家で様子を見てと言われました。

こんなに出血して赤ちゃん大丈夫なのかとても心配です。
止血剤を飲んでいても、あまり効果はないんですかね…。
このまま赤ちゃん流れてしまうこともあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は22週くらいでやっと血腫がなくなりました!
それまでは初期には大きめの鮮血の塊が出たり、夜中に鮮血が大量に出たりしたこともありましたが、元気に産まれてきてくれましたよ😁💕

ずっと薬も飲んでましたが、安静にしておくのが1番かなと思いました😭✨

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます🥲
    22週まで残っていたのですね。私ももともと大きい血腫みたいで、消えるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
    しょっちゅう出血してるのに、全然小さくなっていないし😭
    出血があったときは腹痛などありましたか??

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹痛あるときとないときがありました💦
    出血あると焦りますよね😭

• 10月8日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

今もちょっと下腹部が出てきて😭
    出血あるとめっちゃ焦るし落ち込みます。今夜は寝れそうにないです😣💦

• 10月8日
すずみかいつ

私も初期の時に絨毛膜下血腫になりました。
ずっと茶おりが続き、鮮血が出た時もありした。
9週ぐらいの時に大量出血(塊も出た)すぐに病院へ行きました。内診したら赤ちゃんいて元気でしたが上の子がいたら安静できないしってことで4日間入院しました!

赤ちゃんは頑張ってくれてると思います!!
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😣
    入院もされたんですね!私が通っている病院は、初期の人は入院させないみたいで。
    すずみかさんのときは、どれくらいで血腫がなくなりましたか??

• 10月8日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

私も初めは初期の出血は胎児の問題だからって事で何にもなかったんですが、大量出血して塊が出た時は安静の為にって事で入院になりました!でもホントに薬も止血止めのみで点滴もなくベットで安静にするだけって感じでした…

血腫は18wぐらいの時に子宮が大きくなってるから血腫があるかないか分からないと言われました😣

• 10月9日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

18週くらいまでやったんですね!
    実は昨晩あのあと鮮血が大量に出て、夜間外来受診しました💦
    とりあえず赤ちゃんは無事でしたが、まだ出血する可能性があるそうで。これで鮮血出るの3回目なので、めっちゃ怖いです😣

• 10月9日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

急に大量出血あると怖いですよ😭しかも夜だと余計ですよね…
    赤ちゃん無事で良かったです😢ホントに…
    でもこんなに3回も出血あるのに赤ちゃん無事だって事は赤ちゃんは強いです!!
    上のお子さんいると絶対安静は無理だと思いますが、なるべく安静にですね😢

• 10月9日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

夜中で本当に怖かったですー😭
    朝までほとんど寝られませんでした。
    優しいお言葉ありがとうございます。しばらく我慢ですが、がんばります★

• 10月9日