※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、1日6回程度のうんちが出ており、便秘から解消された後に再び回数が増えている状況です。水っぽくはなく、つぶつぶのうんちが出ています。1日5回以上の回数は多いでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月、完ミのうんちの回数について教えてください。
現在、ミルクを飲ませるたびにうんちが出ています。
飲んでいる途中、または、ゲップ後。トータル1日6回ほどです。

生後1ヶ月以降から便秘がちになり、3〜4日出ずに綿棒浣腸をよくしていました。はぐくみを飲んでいて、ミルクが合わないのか?と思い、口コミで便秘が治ると有名なはいはいに切り替えました。そこから1日に1回出るようになり、安心していたところ、日に日に回数が増え、現在に至ります。

出てくれるのは嬉しいのですが、お腹を下してるのかと心配になり、再びはぐくみに戻しましたが、今のところ回数は変わっていません💦

1日に5回以上でるのは多いでしょうか?💦
教えていただけるとうれしいです。

ちなみにうんちは水っぽくはなく、つぶつぶ?しています。

コメント

えっちゃん

赤ちゃんはまだまだ臓器が未発達なので、飲んだら出すが通常です💩✨

大人と違い小腸大腸の長さが短く、飲んだら押し出されるぐらいに思っていて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ただ、便の色が緑色だったりする場合は何か原因があると思うので受診をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです、安心しました😭

• 10月8日
あんぱんまん

うちは基本3日に1回で少々便秘気味です!
週に3回出れば大丈夫と小児科医に言われました😣
ビーンスタークのプロバイオ良いです!入院中も調乳指導で進めて頂きました!
ミルクに混ぜて飲むと数時間後に出ます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!今後再び便秘になることがあれば使ってみたいです😳!ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月8日