※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の飲み薬について心配です。薬を飲みながら出産された方いますか?

妊娠中の飲み薬について

この度、妊娠検査薬をしたところフライングでしたが陽性が出ました。病院にも通院しており排卵日も確認してもらいながらタイミングをとったので、可能性は高いと思いますが、早いので見てもらってもまだ胎嚢さえも確認できないかな?と思い、少し待っています。
そこで質問なのですが、妊娠前から病気があり胃薬を2種類飲んでいます。絶対禁忌ではないから、調子悪いときは飲んだほうが楽になると思うけど、薬は薬だから飲まなくて済むなら飲まないほうがいいとは言われています。しかし、薬をとめてみると早速調子が悪くなったので仕方なく飲みました。つわりかな?と思いましたが、体調の悪さがいつもの胃の調子の悪さでした。すでに1人子どももいますので、薬を飲まずにゆっくりするというのが困難です。

薬を飲みながら出産された方いらっしゃいますか??

コメント

くろねこ

精神疾患のため抗うつ剤や入眠剤など服用しながら二人目出産しました!
一人目のとき産後鬱になりそれから服用してて減薬などしてもらってました。
ママのストレスに感じるのが一番良くないから辛いときは薬飲んで大丈夫と産婦人科の先生にも言われてました。

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も1日1回とかの薬なのですが出来るなら2日1回とかにしてもいいかもねっと言われたのですが、なるべくなら飲まないほうがいいとは私自身も思っていたので、2日以上飲んでいなかったのですが、体調を崩してしまい...(・・;)大きく日をあけず2日に1回にして様子を見ようかなと思いました。

大変参考になります、ありがとうございます😭

• 10月8日
  • くろねこ

くろねこ

わかります😭
    私も最初勝手に減薬したら
    体調崩してしまって😔

もしかしたら私も妊娠してるかもの状態なのでお互い順調に育ってくれるといいですね❤️

• 10月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

妊娠初期は大事な時とか聞くので、やめなきゃ!ってなりますよね😣

そうなんですね!😍3人目のお子さん、尊敬します...😭✨
    本当にお互い無事に出産まで辿り着けるように願うばかりです😌💓

• 10月8日