※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riママ
家族・旦那

旦那についてです。文章ごちゃごちゃで読みにくいです💦旦那は現在出張中…

旦那についてです。
文章ごちゃごちゃで読みにくいです💦
旦那は現在出張中で週末は帰ってきてます。私の実家で同居してるんですが先週の土曜日陣痛がきて家族誰も家にいなく旦那に今までと違う痛み来てるから早く帰ってきてくれないかと連絡したらえ?まじ?そろそろなの?と返信がきました。ギリギリ間に合い病院に着き私は分娩着に着替え陣痛に耐えてました。分娩室に行くまで旦那さんいていいよと言われ旦那と話して気を紛らわせてたんですがさすがに立ち会いできないねーって言ったら話聞いてなかったのかは?じゃあ俺なんでいんの?いる意味無くね?眠いんだけどって言われました。そんなのに構ってる暇もないので無視しました。その後無事出産し退院日の連絡をしたらえ、その日無理なんだけどお母さんに頼めないの?と言われ私も腹立ってもういい。母に頼む。と返しました。
今日退院日だったのですが母親にあんたの旦那なんなの?まずなんで迎えこないんだ。そしてなんで部屋を片付けないんだ。洗濯物もそのまま濡れたタオル床に置いてるし。と言われました。元々母は旦那の事があまり好きではありません。家に着き部屋を見ると1週間前に干した洗濯物がそのまま部屋もごちゃごちゃでした。もう呆れてしまい自分で片付けました。そして先程お世話になってる方がお祝いを持って家に来ました。その少し前に旦那も帰宅してたのですが抱っこなどまだしていませんでした。母が赤ちゃん見てくかとその方に言い見せて赤ちゃんを私が受け取りました。そしたら隣で旦那が俺まだ抱っこしてないんだけどって言って無理矢理抱っこしようとしました。お客さんが来てるのに抱っこ抱っこはおかしいよと言ったんですがは?なんで?おかしくないでしょと言われました。
私が注意しても俺は間違ってないの一点張りです。
母はそんな旦那の態度に呆れてせっかくご馳走だったんですが部屋に行ってしまいばらばらでご飯になりました。
なんとも言えない感情になってしまいかかせていただきました。
このような事は初めてではないのでもうどうしたらいいか分かりません。

コメント

ままり

ひたすら旦那さんが空気が読めないんだなって思いました
思いやりもないし🙄
お母さんがあまり好きじゃないのもわかります。

別居の選択肢はないのでしょうか?

• riママ

riママ

昨日話し合い私の気持ちを伝えましたが俺の何が悪いんだお前らが全部悪いんだと返されてしまいました💦根本的に合わないんだと分かりました🥲
    別居は今のところ考えてませんが様子を見て離婚も視野に入れようかなって思いました💦

• 10月9日
みみ

旦那さんが、まだ父親になりきれていない。
自分もちゃんと立てて欲しいんですね!
⬆️
うちと同じです!☺️

気疲れしますよね。
母と旦那さんにまで、気を遣ってられないですね。

今は、赤ちゃんとママ中心で良いかと思います。
旦那さんには、期待しないこと。

ママは、新幹線のスピードで、
パパは、自転車のスピードでパパになる様です。(雑誌より)
皆んなの感情、今は、スルーしちゃいましょう。

うちも、同じです。☺️そのうち、パパも追いつきますよ。

はじめてのママリ

なんだそれ。
思いやりのない人ですね(´×ω×`)
根がそう言うひとなら変わらないでしょうね。
部屋のことにしても、自分で何も出来ない。